Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今宵も土砂降り・・・・

本日のお昼間も 忘れておりました ご入金に。その後は、愛犬の散歩に 湿度の高さが僕には辛いですが お犬様は 舌を出すことが減り 着実に快適な季節も 近づいているのでは?ですが 今夜も嫌な雨の予報もですが・・・・。
そして 我が家のお坊ちゃんは 熱はそれほどでも のようですが 中々辛そうな状況です。無事に快方に向かうことを心から。

で 昨夜は またまたの厳しき土砂降りに
気が付けば 9月も中盤に差し掛かりです、色々な意味で解決を望む段階のことが 増えておりますが。
深夜には またまたご相談のお姉さんですが 二転三転される お気持ちに 何とも お言葉も やや 難しい内容も含まれてしまうかもしれませんが。昨夜は、祗園町の お酒屋さんで ワインを購入された後で。
カリフォルニアの 優良な銘柄の造り手の プレステージに近い存在の銘柄でしたので まま流石にお目が高い!と言いますか 世界観が やや?でもありましたが やはりの ご依頼も。リストは ほぼ完成してはいるのですが 原資がいただけないので結局お探ししたものも 未だ仕入れには・・・・。そして、今回の銘柄も 仕入れをご依頼いただけたのですが うーん です。ネットでは¥7,000−のものが 昨夜は¥10,000−でのお買い上げをされていたようなので ままその時必要なのであれば致し方ないことですが。
まま、ご依頼ですので 他言は無用ではありますが ビジネス・スタンスは 致し方ない・・・・・。
微妙に ワインのスタイルは 既にご依頼いただいている オーパス・ワン や アルマヴィーヴァ とも類似するものでもあるのだけどな。価格的には 確かに 段階の異なりはありますので まま上手にお使いになれるのであれば よろしいかと。
ですが、3割も価格が異なるワイン屋さんと言うのも?です。
(画像は 自家製 バジルです。ちぎって食べはりますか?)
Sommelier R.Imamura