Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

白のヴィンテージ’02

本日のお昼間もジムに。今回は、5kgだけですが ベンチプレスの重りを上げて。筋トレの最後の最後に 行うのは間違えているかと 思われますが これが 僅か5kgでも 中々厳しく。まま、それでも 少しづつ可能性を広げていかないと。憧れの100kgオーバーはまだまだ先の世界か・・・・。
また、懸案の次男は 今日は やや調子が落ち着いてきたようで 食事も少しづつ。まだまだ 顎周りは腫れていますので 安心は出来ませんが やや一安心かな?
で 昨夜のヴィンテージ'02は
・Santenay'02 Louis Latour

ゆっくりの状況は変わりませんが 週末にかけての台風の経過が 気掛かりですが・・・・・。
日が変わりそうな時間帯の お越しは まま今宵のお泊りを 確実なご様子に。店舗から眺めることが可能なホテルさんですし まま酔い覚ましの 歩きもよろしいかと。
書き込みの 次男を心配いただいておりましたが 昨夜の話題は より気掛かりな長男のことを。奇しくもヴィンテージ'02の彼のサントネイ・ブランを飲みながらの 多感な時期の子育てには やや手を焼きますが。
白の需要が やや多いのは 致し方ない季節感でしょう 以前の抜栓よりも 熟成感も増し やや軽やかな味わいのサントネイながらも 十二分なコクが 増す プチ ピュリニと言った感かな?
ワイン同様に成長を期待します!
Sommelier R.Imamura