Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

土砂降り

本日のお昼間は、買い出しに。ホームセンターで 所要ですが まま 洗剤等に 薬品も。
と言うのが 先日から 夜間に素晴らしい芳香を放つ ナイト・ジャスミンなる 鉢植え用に。配送時に 大半の花弁が落ちってしまっておりましたが 残った僅かの 花弁から 本当に 夜間に広がる香りが素晴らしく。ですがですが、気が付けば 沢山の アブラムシが。数日は 手で細かく潰していましたが 切りがないのと 美しくないので。可能な限り薬品は避けたくは思いますが 致し方なさも有り。まま、最小限の使用量に留めておりますが・・・・。

で 昨夜は 店舗に到着してから 何とも・・・
土砂降りの前半で 稲光も凄まじく。また、大変でしたでしょうが 東大路四条の交差点では 事故も。警察の皆さんも大変でしょうが 当事者の方がね。おそらくは 大きな事故ではないでしょうが めったにないことでもあります。
案の定の 鳴かず飛ばずの 状況に 中々今月も芳しくないですが ご相談のお姉さんは 今宵も。どうも雲行きは怪しくなりつつで まま、簡単な作業に費やした時間は 無駄になるかもしれませんが やはり 引き返す勇気も ビジネスでも大切かと。正直、ネガティブな内容も僕なりには沢山失礼ながらお伝えしていましたので。でもな、他の方々が そんな助言がなかったのも 微妙な気がいたしますが・・・・・。
まま、勿論 可能な限り お手伝いはさせていただく気持ちは変わりませんが。どうなるかな?
頑張りましょう!
Sommelier R.Imamura