Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング

本日のお昼間は、10月の特集用のワインをシトロエンで移動。若めのボルドーが中心で、シャンパーニュやブルゴーニュのオールド・ヴィンテージは数日前から手持ちで出勤時にて。 それにしても、9月は特集のワインもとっておきの物はあっさりとお楽しみいた…

久々のマグナム

休日は月末の作業のダイレクトメールのポスティングに。次男が最近は、少しだけ自転車での遠出が出来るようになったので今回は自転車で親子三人で。まま、秋の観光の方々の多い時期でもあったので駐車場を探すのが面倒だと言うのも事実です。 何時ものように…

無題

本日のお昼間も愛犬の はなちゃんのお散歩に。子供たちは何やら付いてくることも無く、でしたが。 お昼間の気持ちの良い風を感じながら、しばしの考え事にもなる僅かな時間ではありますが ままそれほど生産性はない考え事ですが・・・・・。 で昨夜も閑散の…

営業

本日のお昼間もジムに。スポーツジムでもサービス業の部分が幾分かは有るかと思われます。僕自身はそこまで気にはしていなかったのですが、若いというか中堅クラスのインストラクターさんが お話しに興じておられ 筋トレマシンを利用中の男性から”集中できな…

納品だけは・・・・

本日のお昼間も愛犬 はなちゃんのお散歩に。気持ち良い季節ではありますが、景気が芳しくないと気持ちも晴れないな・・・・・。9月は本当に白旗の気分です。 そして、相変わらずのワインの納品は続きます。 随分とお待たせしたと言うお言葉もありましたが、…

切り替えたい!

そんなことってあるんだろうか?切断した遺体を詰めた袋の中に 診察券や吸い殻が一緒に入っていることなんて。真犯人ならば、ですが本当に?と思ってしまう。 小学校1年生と言うと 僕の次男とも同級生ですので 正にまだまだ可愛い盛りでしょうから。他人事…

またまた

休日は愛犬 はなちゃんの美容室に。そこで ばったりと顧客のお姉さんと偶然。僕は家族で犬の引き取りに来ておりましたが、あちらも うちの後の引き取りで。こんな時は他愛もない会話で終始するのですが、まま あちらもお母さんと思しき方とおられたので あま…

無題

本日のお昼間は、完全に秋の涼しさにゆっくりとベットにしがみついてしまい。愛犬のはなちゃんのお散歩も長男が珍しく行ってくれたようで、ごろごろとさせてもらえ。 ですがですが、相変わらず今年も9月は完全に惨敗ペースです。 暇すぎて昨夜も昨年の9月…

オールドNV

本日のお昼間もジムに。その帰りなのですが、気持ちよく秋風を感じながらベスパ100ccで流して。自宅近くの路地を抜けJRの踏切を渡る直前に遮断機が。その後、その遮断機がおそらくは10分くらいは上がらなかったのかな?3分で待ちきれなくなった、…

グラスにて’95’85

本日のお昼間は、愛犬 はなちゃんの散歩に。秋の風が心地よく、犬の散歩もお昼間でも出来るような季節で。座敷犬ではありますが、やはりホンの少しのストレス解消に彼女たちもなるのでしょう。玄関で待つテンションはある種異常だもの。 また、本日もワイン…

Vogue’83

本日のお昼間は久々のジムに。月曜日はお休みしたので、金曜日以来になりましたが 自宅でダンベルだけは しておりましたので上半身は ままかな?有酸素の方が 顎が上がる感じではありますが これはまた改善をしていかなければ・・・・・。 また、次男は今日…

連休いただきました

連休をいただきました。相変わらずの計画性のないではありますが、希少な連休ですので リーズナブルな内容ながらも目いっぱいの 子供目線での行動を。それにしても、日曜日の自動車の渋滞には 限界を感じた。京都を脱出出来ないのでは?そんな思いに駆られる…

ヴィンテージ’04’94

本日のお昼間は画像の通りです。気にかけておりました、次男の乳歯が抜けないことは解決いたしました。抜け痕からも推測出来るかと思われますが、前歯が二列に並んで生えて来ていたのです。まるで、妖怪のような状態に これは矯正などで大変なことになるのか…

きついな・・・・・

完全に無題だな・・・・・。9月はかなりサバイバルな状況に陥っておりますが、中盤以降の皆様のご支援を心より。1度ならずとも2度と言う感じで足を向けていただければ幸いです。そんなところですが、昨日の1,500mlの自宅地下セラーの整理を兼ねて …

白の充実も

本日のお昼間は、愛犬はなちゃん のお散歩に。その際の東山の空はどんより としておりましたが、日差しは強く。案の定、帰宅後の僅かな時間差で 集中した雨になりましたが 今日も晴れ男で良かった。 そして、今日もワインの入荷が。 個人的な嗜好もあるので…

またまた’82 シャンパーニュ

本日のお昼間もジムに。何事も無い 静かなお昼間でもありましたが、今日も自宅地下セラーを少しだけ漁ることに。昨夜の使用シャンパーニュが、今度こそ最後の1本まで行きついてしまったので。確か9本の追加をしたので、この銘柄は12本の1ケースはいただ…

無題

本日のお昼間は、愛犬はなちゃん のお散歩だったのですが 所要も含まれており。 参観日だった本日の我が子たちの小学校なのですが、長男は相変わらず忘れ物癖が・・・・。で体操服のパンツを忘れていたようで 僕が届けることになったようで。普通は届けたり…

シャンパーニュ’82

休日は関東方面では、世間を騒がすご時世ですが 僕も裏庭やガレージで異常に刺された。まあ、体調は至って健全ですが・・・・。 それにしても、彼らは肌に触れるだけでも その痒みを感じさせるのだろうか?と言うくらいのストレスを感じさせられますが、まま…

シガー

本日は、朝っぱらから次男の おねしょ騒ぎで起こされてしまった・・・・・。端っこに転がっていた為かマットレスまで浸水してしまい、洗濯物が大量に・・・・。 ただ、今日は昼過ぎまでは非常にお天気も良く 汗だくになりながら シトロエンの車内の掃除や 愛…

なんとも・・・・

本日のお昼間もジムに。雨がちな毎日にも 幾分過ごしやすい気候にジムは年配の皆様が大挙して。有酸素運動後のお風呂でのシャワーゾーンは7個ほどのスペースもいっぱいでお待ちする時間も・・・。 それにしても、湯船が長いのはまだ解りますが シャワーが長…

ヴィンテージ’81’77

本日のお昼間は、次男の小学校の朝顔の鉢を抱えて。曇り空だったのですが、愛犬はなちゃんの散歩攻撃に屈して一緒出かけたのですが ずぶ濡れに。朝顔の鉢自体はたいして重たくは無かったのですが、あれだけ降るとは思ってもいなかったので。ご近所の偶にお世…

穏やかすぎるな・・・・・

本日のお昼間もジムに。週半ばに入ってきましたが、顧客の皆様の動きは少ないのですが 昨日も光通信の工事の立会なども有り 早めに出勤するなど やや疲れ気味でも。ビジネスが潤う形で疲れるのは気持ちよい疲労感なのですが 微妙だな・・・・。まま、ただた…

9月始まらず・・・・・

本日のお昼間は、愛犬はなちゃんのお散歩に トライアンフ’66で気分転換 そして玄関周りの庭掃除に勤しむ ゆったりと。火曜日はジムの休館日ですので、晴れていれば 色々と自分の時間を作り出すチャンスでもあります。 まま、店舗にいても多少の自分の時間…

ヴィンテージ NV ’99’88

休日は長男と二人で今回は祇園町界隈のポスティングに。何時もよりかは早く動き出したので、今回は次男は ぐずっておりましたので置き去りに。 少しだけ腹ごしらえをと七条のマクドナルドに入ろうとシトロエンを運転していますと警察の方が。物々しい感じも…