Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

納品だけは・・・・


本日のお昼間も愛犬 はなちゃんのお散歩に。気持ち良い季節ではありますが、景気が芳しくないと気持ちも晴れないな・・・・・。9月は本当に白旗の気分です。
そして、相変わらずのワインの納品は続きます。
随分とお待たせしたと言うお言葉もありましたが、逆にこちらも今更でもあったような時期ではありますが。ただただ、頂いたボトルは個人的には評価に値する造り手だけに年末にかけてきっと大きなポテンシャルを表現してくれることかとのブルゴーニュのオールドたちです。
いぶし銀の造り手のシャペルですが、今回もサントネイの熟成を。ヴィンテージが’83’80のプルミエになります。
そしてタストヴィナージュのエチケットが添えられておりましたので、余り馴染のない造り手ではありますがアンリ・ジルを。ヴィンテージはどちらも’76なのですが村名のニュイ・サン・ジョルジュにプリミエのブリュレを。
どちらも複数本の仕入れになりましたので、こちらで1箱ほどの入荷に。

昨夜も水を差された深夜の土砂降りではありましたが、業者さんからの年末にかけてお届けいただくワインが強烈に残されておりました。忘れていたこちらの問題ではありますが、これからも入荷は待ってくれない状況に やや青ざめております・・・・・・。
挽回の切っ掛けをご支援ください!
                       Sommelier R.Imamura