Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ’82

休日は関東方面では、世間を騒がすご時世ですが 僕も裏庭やガレージで異常に刺された。まあ、体調は至って健全ですが・・・・。
それにしても、彼らは肌に触れるだけでも その痒みを感じさせるのだろうか?と言うくらいのストレスを感じさせられますが、ままお薬を塗ってしばしの我慢か。
また、日曜日は朝帰り直後に起床していた長男を引き連れて またまた懲りずに琵琶湖まで。まま釣りなのですが 釣り果は長男のブラックバスだけではあったのですが 早朝の気持ち良いドライブと親子の時間で。
で先週末の晩は
・Guy Michel Tradition Brut’82

先週は本当に惨敗だったな・・・・。どの晩も芳しくない と言うか。
中盤は何時もの芸妓さんのお話し相手程度の動きしかない お粗末な内容で。
終盤に掛けてお電話をいただいたムッシュとお姉さんには相変わらずの感謝の次第です。
熟成したシャンパーニュ、しばらく呑み込んでいなかったような気もしますが このお買い得な’82のトラディションもそろそろ手持ちが枯渇する段階に。
蜂蜜の味わいに また意外にも青林檎のフレッシュな質感も感じさせる 複雑な逸品に深夜の呑み助のお二人もまた ゆっくりと。珍しくソファーに座りこまれたお二人でしたが、オットマンはないのか!まで。いやあ、その短いスカートでは目のやり場に困るので せめてソファーだけで お願いいたします・・・・・・。

                Sommelier R.Imamura