Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シガー


本日は、朝っぱらから次男の おねしょ騒ぎで起こされてしまった・・・・・。端っこに転がっていた為かマットレスまで浸水してしまい、洗濯物が大量に・・・・。
ただ、今日は昼過ぎまでは非常にお天気も良く 汗だくになりながら シトロエンの車内の掃除や 愛犬はなちゃんの散歩にも行け 目いっぱいだったような気もしますが 昼食の最中に土砂降りに。
慌てて洗濯物を取り入れることにはなりましたが、今週はそれにしても お店も含めて変なお天気です。
そして、出勤直後は 通信関係の事務仕事をこの10年以上こなしてくれた方との最終のお支払いで。最後の最後まで色々と難しいやりとりもありましたが、あっけないもので。まま、それも大人の世界なのかもしれませんが それぞれにまた新たな世界がありますので致し方ないか。失礼も多々ありましたが、長い間ありがとうございます。
で昨夜も閑散と。
書き込むこともないのですが、金曜の晩だからな・・・・・。
しかも今宵は葉巻屋さんの納品があり、出ていくものは まま中々の枚数です。勿論、手持ちとしてはなくてはならないものでもありますので。ただ、お話しとして 出てくる このご時世的にも扱われる店舗の減少も否めませんが 中々紫煙を楽しめるお店もまた難しいものかと。
そして それ以上に 他所さんのことを考えても致し方ないのですが 他店さんの扱われるワイン・シャンパーニュで素晴らしいところが有られるとうで。本当かな?そんな気持ちもありましたが、ままあの方の経営ですので それも有りえるのかな?他所は他所で 変わらず務めるしかないのですが やや心が折れたかな昨夜は特に・・・・・・。
ちなみに昨夜のシガーの納品分は
トリニダード インヘニオス’07、ロメオの4番、パルタガスのセリエD5番、モンテクリスト5番、コイーバ シグロ2、アップマン2番、ベガス ロバイナ マエストロ’07、フエンテ オーパス4番。とこれらも3本から5本などもあったので 中々の出費ではあります。
ワインラヴァーには賛否の問われる紫煙ですが、個人的には大好きなものなので ぶどうの蔵ではご愛煙いただければ幸いです。

                Sommelier R.Imamura