Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題


本日のお昼間も愛犬の はなちゃんのお散歩に。子供たちは何やら付いてくることも無く、でしたが。
お昼間の気持ちの良い風を感じながら、しばしの考え事にもなる僅かな時間ではありますが ままそれほど生産性はない考え事ですが・・・・・。
で昨夜も閑散の週末の金曜の晩だった。12年目の中々シビアな状況ですが、何時ものご縁の有られる顧客の皆様のお越しを心より。
画像はアンティークにもなるのでしょうが、シャンパーニュの生産者さんの販促品でもあるキーホルダーで。もともとは、タダの商品になるのでしょうが 現状は希少価値があるようで 左端のミント・コンディションベル・エポックのものなどは 中々のお値段で取引されることも。
数年前に纏めて幾つか探したのですが、現状は市場にもかなり見つけにくいものになっているかと思われます。ちなみに他の2つはローラン・ペリエペリエ・ジュエですが、個人的にはヴーヴ・クリコのイエローラベルではあるのですが鍵に引っかけております。
こちらも数十年の時を経た味のある 風貌ですが ご興味お有りでしたら 一言お伝えください。
本当に僅かな手持ちではありますが。
                   Sommelier R.Imamura