Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これもヴィンテージ?

本日のお昼間は、月末のお支払いに。中々厳しく 正直 ため息も出る感じで その後の愛犬のお散歩を。今月のお仕事の ご入金が 来月の半ばに まま大きな額ではありますが やはり 現金商売が最も!ただただ、クレジット決済の 解決が早くなったので 辛うじて生…

ヴィンテージ’05’98’95

休日は月1の作業のダイレクトメールのポスティングに。祗園町界隈を1,100枚くらいを。今回も次男とふたりで 愛犬の はなちゃんのカットの間に。お犬様は、小さいながらも全身を毛づくろいですので 3時間ですよ。まま、余裕で 1時間半ぐらいで配り終…

大学入学を機に京都で居を構えて、早25年か。その間に大阪に数年いましたが 人生の半分くらいは 京都の端っこで生きてきました。体も心も京都に居りますが 自身のルーツは広島に有ります。見方は様々ですが、オバマさんの行かれたことは ひとつの契機に成…

ヴィンテージ’01’00

本日のお昼間もジムに。筋トレで最も重要かな?のベンチプレスなのですが 何時もは70Kgの負荷を与えてなのですが 重りを 間違えて・・・・。何か今日は 調子がいいな?と感じてはいたのですが 5Kg軽い 65Kg でこなしていた。 感覚は重要ですが、なんで …

ヴィンテージ’94’89’71

本日の出勤は、何時もよりは 早めに。またまたですが、中小企業経営診断師の方とのお話を。実際には、やはりと言いますか 中々抜本的な解決方法などは 無く 既に行ってきたことが ほとんどなのですが まま ひょんなことから発覚の 同級生でしたので また再度…

ヴィンテージ’03’95

本日のお昼間もジムに。その後は、昨夜のトラブルを回避すべく 音響機器を。まま、CDプレイヤーさえ 改善すれば 何の問題もないのですが。ですので、以前の店舗でも使用していた 25枚のCDが搭載出来るものを。以前は トラブルもしばしば出ていたのです…

無題

本日のお昼間も ゆっくりと 愛犬とお散歩に。その後も、定番の週1のトライアンフで風にあたる 週頭のルーティーンのように。5月の後半と言え 完全に夏日の様相に Tシャツ 短パンで 汗をかきながらの 出勤前の しばしかと。 また、やっとですが 我が家の庭…

ヴィンテージ’04’98’88

休日は、初体験を ファミポートなるものを。何のことは無い ベスパの 自賠責の更新なのですが、125cc以下の2輪はファミリーマートで支払いに シールまで渡されるとは 今まで知りませんでした。レジのアルバイトの女の子も初めてのようで やり取りを一…

ヴィンテージ’12’03’95

本日のお昼間も ゆっくりと次男と 愛犬のお散歩に。夏日の日中ですので 可能であれば 夕方に連れていってあげるべきですが・・・・。 出勤時も軽く汗ばむ 時間帯ではありますが 4階のお着物のレンタル屋さんは 相変わらずのお商売繁盛の流れで。テナントビ…

お支払いに

本日のお昼間もジムに。そして、まま ご機嫌に帰宅した次男は 今日は遠足で。梅小路公園の新しい機関車館が含まれていたようで 羨ましく。3年生になってから 微妙に 良いことも悪いことも 少しづつ彼にもあるようで まま 乗り越えることも含めて 頑張れ!で…

苦戦です

本日のお昼間は、陸運局に。シトロエンの ローンが 何とか何とかの完済で 名義変更に。まま、やってみれば たいしたことでは無いのですが 平日の対応しかないのが まま。トライアンフの 時は 個人売買で 一度 陸運局にお世話になっておりましたので 場所も近…

お届けで・・・・

本日のお昼間もジムなのですが、わざわざ 店舗に寄り道してから。最近は、どうも忘れ物が多く。今朝も京阪の早朝の電車の中でタブレットを店舗のカウンターに置いてきたのを思い出し。何んとなく 過ごす有酸素運動の際には タブレットで映画などを見ながらで…

ヴィンテージ’05’00

本日のお昼間は、お犬様のお散歩に トライアンフで 少しだけ風にも。相変わらず ご近所のゴールデン・レトリバーの飼い主はリードを離して・・・・。ですので、近くでは はなちゃんを 抱えることになるのですが モラルはな…ない人は完全に欠如しているからな…

お届け

休日に ふと感じたのが 久々に長男の顔をまじまじと。最近は、身長も伸びて クラブの為 真っ黒に肌が焼けており 今更ながらですが DNA と言いますか 僕の若い頃に そっくりだと・・・・。妻に言わせれば今更か!だそうですが まま、そんなものか。最近は…

ヴィンテージ’03’01’95

本日のお昼間は、愛犬はなちゃんのお散歩に。もう完全に夏日で 珍しく 玄関で 出たがらないお犬様でしたが しばらくするとで。暑さもあるでしょうが、言葉が離せない彼女らですが 少しでも気持ちが汲めればなと・・・・。 で 昨夜の 男性陣は ・Saint …

インデント

本日のお昼間はジムでしたが、次男の帰宅が 6時間授業だったのかな?何時もよりも ゆっくりで 顔を合わすことなく 公文に 風のように 出かけていったので。贅沢なことでは ありますが 朝は顔を見ましたが やはり夕方に数分でも 言葉を交わすことが出来るの…

ヴィンテージ’99’81

本日のお昼間は、久々のお天気に お犬様の様子も落ち着かなく。ですので、急かされるように お散歩に。早くも短パン Tシャツで 気持ち良いくらいの汗をかきながら。 出勤時も汗ばむ気候ですが 併せて 店舗への日差しの強さにスクリーンが開けられない。店舗…

オファーにも・・・

本日のお昼間も 週3ノルマのジムに。小雨の中のベスパ100ccですが、この時期は海外の方々もですが 修学旅行のお子さん達の姿も多数で 良き思い出をつくっていただく機会になられればと。そして、また大人になってから 京都に再度の観光を。 で 昨夜も…

無題か・・・・・

本日のお昼間は、晴れ男ではないのですが?雨の中休みにトライアンフで散髪に。10:00に起こされても?でしたが、11:45に気が付いて 起こしてくれなかった・・・・。 で、あたふたと 12:00の予約には 僅かに間に合いませんでしたが シトロエン…

無題

5月も気が付けば もう10日が過ぎようと・・・・・。 数字上では、完全に 僕も世間様と同じような 黄金週間を過ごしてしまったような。昨日の休日は節約気味に次男と梅小路公園でキャッチボールでしたが 野球には興味が無い!の次男ですが 長男の頃よりは …

Beaux Monts’92

額の日焼け跡が 痛いほどで。5月の紫外線は強いとも聞きますが、確かに あっという間の数日の外遊びで。 、あた、出勤後は 昨月末に投函させていただいた ダイレクトメールの不在返還が。このところは やや変換率も穏やかな状況で 一時の月に10通ほどの返…

営業再開いたします!

連中をいただきました。そして、本日より通常の営業に戻ります! 今回も目いっぱい 楽しませていただきました。可能で有れば 営業はさせていただきたいのですが ご予約いただければの状況ではありますが・・・・。 本格的な 形ではないものの 海に山にと。お…

ヴィンテージ’77の3本

夏のような暑さでしたが、それ以上に テナントビルの不穏な動きが。5月に変わる頃に ひっそりと 1階の なかう さんが閉店されていた・・・・。最近は、3階の お好み焼き屋さんの 動きも 何か見受けられないのですが・・・・。 何とも 4階のレンタル着物…