Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届け

休日に ふと感じたのが 久々に長男の顔をまじまじと。最近は、身長も伸びて クラブの為 真っ黒に肌が焼けており 今更ながらですが DNA と言いますか 僕の若い頃に そっくりだと・・・・。妻に言わせれば今更か!だそうですが まま、そんなものか。最近は、生意気にもなってきておりますが。
そして、本日は お二人の ひょんな。
朝方に届いたメールから もう20年近く前に会ったきりの友人から。SNSの偉大さはそんな所が大でしょうが、船乗りの彼は どうやら 再婚して 月末の楽しみが増えました。
また、出勤後は 開店前にの来店の方が。ですが、ご紹介いただいた方はお伝えいただいたものの・・・・。中々思い出せない。まま、店舗の看板を見て 移転を知られたようですので ダイレクトメールの投函も為されていない方かな?ではありますが。まま、いずれにしても ご縁が繋がることはポジティブに。
で 先週末も またと言うか・・・・ の苦戦は続きます
そして 子の晩は 店舗ではなく ホテルさんへのワインの御届けが大量に。
歯科医療機器メーカーさんの内覧会のワインのご利用なのですが、まま 横流しに近い状態でも・・・・。
それでも、量が大きかったので 請求書の額が 今回は特に。ですので、この僅かな利も意味が有るかと。
ちなみに ボランジェを24本に。カリフォルニアの白・赤 を18本36本 ですので お届けいただいたワイン商の方にも感謝いたします。しかも、蹴上のあちらさんのホテルは 観光の方も沢山なので 車の運転も やや ストレスでしょうから・・・・・。
今週の水曜日にも 別邸への御届けも追加されていますので 合わせた手配の迅速さもワイン商には。
だけどなあ、出来れば 店舗へのご来店が 完全に減ってしまった 社長さんの存在も やや残念なのですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura
画像は、先日の 芸妓さん方の そぞろ歩きで。