Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

苦戦です

本日のお昼間は、陸運局に。シトロエンの ローンが 何とか何とかの完済で 名義変更に。まま、やってみれば たいしたことでは無いのですが 平日の対応しかないのが まま。トライアンフの 時は 個人売買で 一度 陸運局にお世話になっておりましたので 場所も近く 今回も会社名義の実印を忘れても 撮りに帰れる場所でもあるので。ただただ、問題は稲荷の駐車場へのルートの師団街道が異常な渋滞を呼ぶのが・・・・。
早起きは三文の得で、その後は 愛犬の散歩に トライアンフにも少し跨る時間が出来たので。
で 昨夜もまたまた
朝方には ヨーロッパリーグの決勝戦を観戦出来てしまい お昼間も併せて もっとビジネスに対して 真剣に対応策を悩まなくてはいけないのですが・・・・・。
5月は、毎度のことながらではありますが 非常に厳しく過去最低を 更新してしまうかと?数字だけは お届けのワインのお陰ですが 実数としては厳しくで。残る10日間のご支援を何卒!
昨夜も 久々に"ワインしか ないのか!"とのお叱りをいただきましたが ワインバーだからな ままビールくらいは 持っていても?ですが現状は 以前の店舗のように 持ち込んでおりません。悪しからず。どうなんだろう?未だにワインって そんなに市民権は得てないのかな?
僕のカウンターは、移転後 まだまだ 認知度は低いでしょうが 併せて 自身の問題もございましょうが・・・・。

ですがですが、ワインはそのソムリエの経験値も非常に需要かと。抜栓本数や 様々なタイプや 希少な銘柄など。
自宅に持ち帰っていた ソムリエ・ナイフですが 頂き物も含めてですが このソムリエ・ナイフ 使い込むとスクリューの部分が ぐらつくように。まま、個人的には それくらいのほうが オールド・ヴィンテージの抜栓には適しているような?ある意味 美的な道具かと。
Sommelier R.Imamura