Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これもヴィンテージ?

本日のお昼間は、月末のお支払いに。中々厳しく 正直 ため息も出る感じで その後の愛犬のお散歩を。今月のお仕事の ご入金が 来月の半ばに まま大きな額ではありますが やはり 現金商売が最も!ただただ、クレジット決済の 解決が早くなったので 辛うじて生き延びているのも 現実かもしれない・・・・・。とは言え、顧客の皆様のお陰で 6月も乗り切ろうと!何卒、よろしくお願いいたします!
ですがですが、6月も コパ・アメリカに ユーロの予選と サッカー好きには 嫌な予感です・・・・。
で ですが昨夜も閑散と

全然お陰ではないのですが その為 ゆっくりとセッティングが。
移転時に模索はしていたのですが、1年越しでの対応に成ってしまった。まま、中々実際には営業中には 手間がかかるので 今までは億劫だったのですが クローゼットにしまい込んでいた レコード・プレイヤーを。当然、ミキサーも必要で あとはアンプに繋ぐのですが コードの問題だけで まま 針のバランスも 適当ですが。
ただただ、問題は もう20年以上前に購入した 学生の頃のプレイヤーで。ですが、それでも 現役で力強く回る テクニクスの1200シリーズ。学生の頃に これも 中々高価な投資でしたが 今でも現役なのは流石のパナソニックかと。これもまた ワイン同様のヴィンテージ品かな?
そして、最も大きな問題は あの頃の環境で 実際には店舗で使用可能なレコードが非常に少ないことかな。大量にビニール盤は自宅にありますが 雰囲気としては・・・・。そして、併せて 使用が叶うジャズの名盤もあるのですが そうなんだよな 聞いていなかっただけに 長男が 赤ん坊の頃に 本当に信じられないくらいの傷だらけに・・・・。
何とも 旨いこと出来ております・・・・。しかも、アナログ盤は 今はCDよりも 遥かに高価なもので。ですがですが、確かに レコードのアナログの 柔らかい音は ワイン同様に ノスタルジー運ぶ ある意味共通点が。少しづつアナログ盤も また増やしていきますか。
Sommelier R.Imamura