Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お支払いに

本日のお昼間もジムに。そして、まま ご機嫌に帰宅した次男は 今日は遠足で。梅小路公園の新しい機関車館が含まれていたようで 羨ましく。3年生になってから 微妙に 良いことも悪いことも 少しづつ彼にもあるようで まま 乗り越えることも含めて 頑張れ!です。
で 昨夜は 久々に またお支払いでも
・Sarget de Gruaud Larose'03 St Julien
追いつめられるように 5月も終盤が迫っておりますが 厳しい今月の流れは変わりません。
中盤のドクターは、先月末の売掛が残されておりましたので。ぎりぎりかも しれませんが お支払いも兼ねたご利用は 非常に。お連れ様が アルコールを受け付けられない方と言うのは 玉に瑕ですが 致し方ない。
結果的には、僕とドクターで サルジェの'03は空きましたが 久々にソムリエ・ナイフを手に取ったような?情けない限りですが その分、ナイフの部分は しっかりと 鑢で研がれており 滑らかなキャップシールが剥がれるように。
'03のボルドーは、このセカンド・クラスでも 現状は しなやかで 甘い余韻が繋がる 満足度の高いものが多いような。
それからなのですが、昨夜は またまた 警察の方にお世話になのです。
まま、気に成ったので?ですが、4:00過ぎに看板を引き上げに階下にエレベーターで。ですが、看板を動かしている際に エレベーターが おそらくは無人であろう4Fへと。そして、エレベーターを呼ぶと見慣れない 若い男性がおりられ。従業員の方であれば いざしらず ですが やや 不審な。そのまま 5Fに戻りましたが 窓から眺めると向かいのお漬物やさんの前に先ほどの彼が。気持ち悪くて 少し監視するように。だったのですが、携帯の充電をお漬物やさんの玄関の電源からひいてしていたので もう 職務質問をしていただきたく。窓から見える交番には どなたもおられなかったようですが 110で 直ぐに。結果的には、旅行者の方で 韓国からの若者だったようですが 宿も取らずに うろつく感は やや気持ち悪くも。実際に 4Fのエントランスで 何をしていたのかも解らないので。軽装でデイパックの中身は全て 見られており やや申し訳なくも感じましたが・・・・。節操のない画像では、ありますが。

先日の祗園町バカラ賭博の件などもありますので 安全は第一かと。
悪気はないですが。
Sommelier R.Imamura