Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

インデント

本日のお昼間はジムでしたが、次男の帰宅が 6時間授業だったのかな?何時もよりも ゆっくりで 顔を合わすことなく 公文に 風のように 出かけていったので。贅沢なことでは ありますが 朝は顔を見ましたが やはり夕方に数分でも 言葉を交わすことが出来るのも自由業のありがたいところ。長男とは朝だけですが 彼も 今日までテスト週間でしたが 塾も遅くまでなので。本当に頑張ってるのかな?では、ありますが 本当に やる気スイッチなるものが あるのなら・・・。
で 昨夜も売り上げよりもワインの仕入れの方が大幅に・・・・・の晩で
5月は もう本当に 大丈夫なのか?の展開で 疲弊しております。
が、ワイン商からのオファーは まだまだ続くのですが 抑えなければいけない状況ながらも 数か月後の到着のワインを纏めて。また、このオファーはインデントなので 現時点では 抑えられたか どうかは未だではありますが 通常は ほぼお届けされることに。
今回は、もう 完全に限定される シャンパーニュブルゴーニュ

・Alfred Rothschild Brut'69
・Taittinger Collection'81
・Taittinger Collection'88
・Taittinger Collection'92

・Saint Veran'05 Joseph Drouhin

・Chassagne Montrachet 1er'59 Joseph Drouhin
・Charmes Chambertin'66 Camus
・Chambolle Musigny'72 Louis Jado
・Latriciere Chambertin'76 Camus
・Latriciere Chambertin'78 Camus
まま、ほとんどが 1本づつのオファーになりますが 中には数本単位のものも。
今回は、手持ちが'86だけになってしまった テタンジェのコレクションを 幾つか。他にもヴィンテージは'83'85もありましたが きりが無いので。この銘柄の きもは やはりファースト・ヴィンテージの'78ですが これは オファーの中には無く。まま、価格も 他のヴィンテージに比べて倍のものでしょうから。あとは'88ですかね、今井さんのデザインですから。個人的には、テタンジェのプレステージは コントの熟成ではありますが どのヴィンテージも 同じ安定感のコレクションもまた 扱い勝手の良い 優良なシャンパーニュかと。
ブルゴーニュに関してはオールドを中心にですが、やはり造り手が 好みと言うか 現実的なものばかりで。
ルーアンカミュ にジャド。解り易いものばかり ですが 活躍を約束出来るアイテムばかりかと!
週末の ご支援をお願いいたします。
Sommelier R.Imamura

本日のお昼間はジムでしたが、次男の帰宅が 6時間授業だったのかな?何時もよりも ゆっくりで 顔を合わすことなく 公文に 風のように 出かけていったので。贅沢なことでは ありますが 朝は顔を見ましたが やはり夕方に数分でも 言葉を交わすことが出来るのも自由業のありがたいところ。長男とは朝だけですが 彼も 今日までテスト週間でしたが 塾も遅くまでなので。本当に頑張ってるのかな?では、ありますが 本当に やる気スイッチなるものが あるのなら・・・。
で 昨夜も売り上げよりもワインの仕入れの方が大幅に・・・・・の晩で
5月は もう本当に 大丈夫なのか?の展開で 疲弊しております。
が、ワイン商からのオファーは まだまだ続くのですが 抑えなければいけない状況ながらも 数か月後の到着のワインを纏めて。また、このオファーはインデントなので 現時点では 抑えられたか どうかは未だではありますが 通常は ほぼお届けされることに。
今回は、もう 完全に限定される シャンパーニュブルゴーニュ
・Alfred Rothschild Brut'69
・Taittinger Collection'81
・Taittinger Collection'88
・Taittinger Collection'92

・Saint Veran'05 Joseph Drouhin

・Chassagne Montrachet 1er'59 Joseph Drouhin
・Charmes Chambertin'66 Camus
・Chambolle Musigny'72 Louis Jado
・Latriciere Chambertin'76 Camus
・Latriciere Chambertin'78 Camus
まま、ほとんどが 1本づつのオファーになりますが 中には数本単位のものも。
今回は、手持ちが'86だけになってしまった テタンジェのコレクションを 幾つか。他にもヴィンテージは'83'85もありましたが きりが無いので。この銘柄の きもは やはりファースト・ヴィンテージの'78ですが これは オファーの中には無く。まま、価格も 他のヴィンテージに比べて倍のものでしょうから。あとは'88ですかね、今井さんのデザインですから。個人的には、テタンジェのプレステージは コントの熟成ではありますが どのヴィンテージも 同じ安定感のコレクションもまた 扱い勝手の良い 優良なシャンパーニュかと。
ブルゴーニュに関してはオールドを中心にですが、やはり造り手が 好みと言うか 現実的なものばかりで。
ルーアンカミュ にジャド。解り易いものばかり ですが 活躍を約束出来るアイテムばかりかと!
週末の ご支援をお願いいたします。
Sommelier R.Imamura