Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ’’01’98’95’’91’66

本日のお昼間は、買い出しの運転手に。駐車場の待ちも幾分でしたが 明日の台風の 被害が無いことを心よりです。 その後は 庭の植木鉢も 可能な限りの 移動で倒れないように。今年の夏の日差しで高く育ったイングリッシュローズと キュウイが 折れないか心配…

シャンパーニュ ’90

本日のお昼間も ジムに。 その後は 自宅の台風対策を。日曜日の 直撃の 心づもりですが 予定は 変更せざるを得ないかな。仕方ないですが 本当に 困るもので。 で 昨夜は シャンパーニュ を ・Dufour Brut Nature'90 深夜に お越しの 歯科…

チャリティーか

本日のお昼間は ゆっくりと。 愛犬のお散歩と 我が家の 雑用をこなしましたが 自宅前は 相変わらず 地面の 舗装の 工事の準備中で 騒がしく。致し方ないですが。 で やはり 静かで 連夜とは いかずの 10月の ダイレクトメールの 準備をしておりますが 宛名…

ヴィンテージ’00’98’97’91

本日のお昼間は、やや 二日酔いの中 少し震えながらの ジムに。 祝日の 影響で 月曜日の ノルマが 果たせない この 秋のシーズンでくので 水曜日の ノルマは 可能な限りは 果たしたい! で 昨夜の 覚えていただけていましたか ・Cornas'98 Tard…

臨時営業をしておりました

やめちゃうのか。 同い年で 特別な 横綱との認識は 有りますが あのような人物にも 人生は 色々な波乱や 動きがなんだなぁ。まあ、生きていくことには 事欠かないでしょうが 正に人生色々なんだな!個人的には 応援します! そして、連休では ありましたが …

出勤時にも

本日の出勤時には、相変わらずの 観光の方々の 多さに 人混みを縫いながら。 店舗の もう直ぐの交差点ですが 中型の ワンボックスカーに バスが 僕の行く手を塞ぐもうに。ちょうど 斜め向かいの 行列の出来る お米料理屋さんの前にて。そして、降りて来られ…

無題

本日のお昼間もジムに。雨の合間の ペスパ100ccでの 移動ですが 自宅の前の 歩道が 現在 煉瓦舗装への工事中です。未だ 10件先までしか 進んでおりませんが 来年の 頭までかかるようで 騒がしい限りですが 綺麗になるのは ポジティブかと。 また、他…

雨ばかりですが

本日のお昼間は、ゆっくりと。届け物の受け取りを聞いておりましたが 手違いが有ったようで。1時間ほど 無駄にしましたが それも 現実か。 まま お陰で今日も 自宅の お掃除と 雑用は こなせましたが。 で 昨夜も 残念ながらの 雨模様で 極端な今年のお天気…

無題

本日のお昼間は 久々のジムに。 筋トレも そうですが 汗をかきたい 願望も 満たせましたが 自宅では 色々と。言ってはいましたけど 重い腰を動かさないから!きっと こんな事も起こるだろうなぁ?とは 思っていましたが 改めて 何事も任せっきりは いかんな…

ヴィンテージ’05’03’98’74

月曜日の 祝日の お休みを いただきました。 まま、愛犬の 皮膚の不調で 動物病院に行き 終わってしまったような。ですが、比較的過ごし易い秋の ゆっくりとした時間に感謝したい。 で 実はの 日曜日の 臨時営業でしたが ・Charles Ellner Se…

ヴィンテージ’08’07’03’87’72

本日のお昼間は 何時も通りの 休日の 運転手を。 そして、今宵は 臨時営業を いたしております! まま、ご予約が いただけたので お待ちする次第ですが。 よろしければ ご連絡を いただけましたら!075−525−8200です。 で 昨夜の 三連休だなぁ の…

ヴィンテージ’93’81

本日のお昼間は 次男の散髪に。少し伸び過ぎていた感ですが まま おぼこい 纏まりに。それにしても 何時もながら 予約の つまる おそらくは 順調な経営の 散髪屋さんです。 で 昨夜は 久々に 素晴らしいワインを ・Hermitage Blanc'06 E.…

土砂降りか・・・・・

基準値の4倍か。ワインだと 1本半以上らしいですが 7時間でも 解消出来ないとは 知りませんでした。飲酒運転は 立場的にも ご法度ですので 意識は 持っておりますが 個人差はあるとは言え 改めて 気を付けなければいけない 喚起になる動画だったかと。 ド…

ゴリ押し?

本日のお昼間は、ごそごそと。 雨の降りだす前に 久々に トライアンフのエンジンも 蹴り上げましたが 夏の間に 抜けたであろう タイヤの 空気も 入れてあげ。 自宅では 何の心境の変化か 掃除機を家中に。あの ゴミを吸い込んでいる時に 点灯するランプが 本…

ヴィンテージ’97

本日のお昼間も ジムに。右足の 腫れは まだ もう少しですが クッションのしっかりとした ニューバランスのスニーカーでしたら ウォーキングマシンで 何時もよりは やや ペースを落として。 無理は禁物ですが 普段を取り戻しべく。 で 昨夜の代表戦後は ・A…

久々の入荷!

本日のお昼間は 完全に自宅で ゆっくりと。 足の腫れは まだ 残りますが 少しずつ 引いていっているのでは?の印象ですが。意識をしながら 自宅で 簡単な お掃除など ゴソゴソと。そして 出勤は 今日は ニューバランスで。親指を地面に付けられたので。 で …

不注意では有りますが

全てが 自身の不注意やろ〜 と言われれば その通りなのですが 運が悪ければ 足を切断することも有るらしい・・・・。 取り敢えず 現状は お薬で 様子を見るしかないと 言われるのみで。 お休みは もう 右足の 中指の2本は パンパンの ポークビッツのように…

泣きっ面に・・・・

本日のお昼間は 自宅のお隣さんと 一緒に。 先日の台風の影響で 自宅裏手のガレージに隣接する 今年亡くなられた方の 家の壁面の 処理を。まあ、金属でもトタンのような 素材なので 素人目にも 解体は可能でしたが 行政は 来て対応してくれたものの 何とも …

ヴィンテージ’79の

本日のお昼間もジムに。 雲の流れも 非常に早く 落ち着かないお天気ですが 今日は ギリギリ晴れ男で。シトロエンを 出したくない理由があるので ベスパ100で 移動出来て 良かった。明日は、その件での 作業を予定しております。 で 昨夜の 余りものと言っ…

ヴィンテージ’98’96’79

日本は どうなっている。災害は 仕方ないとは言え 比較的普段と同じせいかを させていただき 何か申し訳ない気持ちにも。勿論 京都も 何時何が起こるかは解りませんが。 甘い考えですが 特に僕にとっては 停電は 死活問題で。仕事に関しての限定ですが 勿論 …

ヴィンテージ’02’73’63

本日の出勤時には 昨日切らしてしまった バケットを購入して 何時もとは異なるルートで。偶々かもしれませんが そんなルートで 吉本芸人さん まあ 新喜劇ですが3組10人程 若手からベテランまで。今回は 初対面の方も何人かでしたが 今一番人気?なのかな …

営業中!

本日のお昼間は 台風一過の様相で。 有り難い限りですが ご予約をいただけており、京阪電車が 珍しく止まるとのことで 早めにMKさんに。 何のことなく 無事営業中です!よろしければ!です。 店舗の方は 何事も無くで まま ビルのエントランスの お掃除が …

シャンパーニュ’69

休日は 祇園街界隈の ダイレクトメールのポスティングを。 相変わらず お昼は 長蛇の列をなす ご近所のお米屋さんですが 呆れる程凄いな。そして、我がテナントビルの他店さんの マネキンですが 今度は 欧米人風の顔つきで。正直 やや 気持ち・・・・・。 家…

9月の

本日の出勤後は 直ぐに ワイン商の方が。正直現状は 新たなワインの仕入れが叶えられる状況ではないです。それでも他店さんと比べると潤沢すぎるストックは 店内の大型ウォークインワインセラーには 鎮座しているかと。 何れにしても それでもオファーを頂け…