Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は 久々のジムに。
筋トレも そうですが 汗をかきたい 願望も 満たせましたが 自宅では 色々と。言ってはいましたけど 重い腰を動かさないから!きっと こんな事も起こるだろうなぁ?とは 思っていましたが 改めて 何事も任せっきりは いかんなぁと。あまり管理をし過ぎるのも 嫌がられますが 今は何が起こるか解らない時代だけに 解決を しておくべきことは 沢山有るかと。
で やはりの 静かな 連休明けで
大量のワイングラスを 実は洗わずに帰宅してしまっていたので この機会に 漂白剤を 一度使用してからの 洗浄機にて。
個人の店舗としては 比較的多めのワイングラスが グラス棚には 鎮座しております。中には20年以上の古参の強者もおりますが 赤用のグラスの中には 何となく 赤い色素の 沈着も感じられるものも。ですので 機会があれば たまには。
汗だくの グラス拭きあげでしたが 夜も遅くなると エアコンよりも 店舗の窓を開ければ 気持ち良い風が 吹き込みます!
秋の夜長の 熟成したワインを 如何でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura