Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’97

本日のお昼間も ジムに。右足の 腫れは まだ もう少しですが クッションのしっかりとした ニューバランスのスニーカーでしたら ウォーキングマシンで 何時もよりは やや ペースを落として。
無理は禁物ですが 普段を取り戻しべく。
で 昨夜の代表戦後は
・Aloxe Corton Les Suchots'97 Chateau Corton
・Muffato della Sala'01 Antinori

まま 練習試合ですが 選ばれた選手達は 必死のアピールだろうし。
コスタリカも 弱くは無い国ですので イメージとしては 良かったかと。完全に 前後半を 観戦出来てしまう 問題でも有りますが。
上手いことに その後のお越しのお二人は 完全に 引っ張ってしまうかのように。
グラスワインだったのですが 結局は 2本のボトルが。
対極のお好みでしたが 思い込みも。重い赤は シラーズ を お注ぎしましたが 実はピノ ノワール好きのようで。おや?でしたが カレラ や キスラーの カリフォルニアが コレクションされるようで。
そんな 会話の糸口は 最初に 欲しかったのですが 次回の 機会にて。
月末が お連れのマダムの お誕生日と言うことで ご予約までは いただけないものの お食事のチャンスは ご提供さしあげましたので。
ヴィンテージ'91は 白なら カレラが ございますが!
淡い味わいのお好みのマダムには ヴィンテージ'97の アロースが 十分飲み頃で。紫煙も2本上がる 最終は サシカイアのグラッパまでの 4時間程で。
〆は 何時もの 酔っ払いの マダムが デザートワインを。イタリアの ウンブリアの 珍しい貴腐ですが 久々に 甘美な 深夜の 贅沢な時間を。こんな ワインが フッと飲みたくなることも。
無事帰られたかな?です。
Sommelier R.Imamura