Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

チャリティーか

本日のお昼間は ゆっくりと。
愛犬のお散歩と 我が家の 雑用をこなしましたが 自宅前は 相変わらず 地面の 舗装の 工事の準備中で 騒がしく。致し方ないですが。
で やはり 静かで 連夜とは いかずの
10月の ダイレクトメールの 準備をしておりますが 宛名刷りと 確認は 地道な作業で また 予定しております 来週日曜日の 祇園街界隈のポスティングが 台風の 直撃に 大きく水を差されそうです。今年は 本当に 次から次へと 勘弁して欲しい。

そんな中 チラリと覗いていたのが 取り引きは ほとんど無くなってしまいましたワイン商ですが 変わらず チャリティーオークションを為されており。その カタログは 何時もご送付頂けるのですが まだまだ この市場には 希少なワインのボトルも残っているようです。
何しろ 希少な ルロワの ドメーヌ物の 熟成に ロマネ コンティの オールド や 僅かな本数ですが アンリ ジャイエも 出品されており。
勿論、スタートの価格も決して おいそれとは 手は出せない物ばかりですが そう言ったボトルを カラーの画像で 紹介されていることも 非常に目の保養に。
ちなみに 僕のアンリ ジャイエの ボトルの 手持ちはヴィンテージ'86の プルミエ クリュの ボーモンと クロ パラントォー。ヴィンテージ'76の 村名の ヴォーヌ ロマネの 3本のみになります。
申し訳ない価格設定には なりますが。
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura