Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’08’07’03’87’72

本日のお昼間は 何時も通りの 休日の 運転手を。
そして、今宵は 臨時営業を いたしております!
まま、ご予約が いただけたので お待ちする次第ですが。
よろしければ ご連絡を いただけましたら!075−525−8200です。
で 昨夜の 三連休だなぁ の晩は
・Ruinart Brut'07
・Gevrey Chambertin'87 Joseph Drouhin
・Beane Clos du Roi'74 Coron Pere & Fils
・Bourgogne Haut Cotes de Nuits'08 Jayer Gilles
・Cotes du Rhone Mon Coeur'03J.L.Chave Selection
こちらも 久々でしたが 半年振りくらいかなぁ?の 東京からの。ですが 今回は完全にプライヴェートの ご家族にて。何時もは お仕事関係や あの三つ星シェフなどとも でしたが お初の奥様と 次男くんも。
リュイナールのヴィンテージ'07も やはり ヴィンテージ クラスとなると 泡の細かさは 若くても上質で あっという間の 喉を潤す程度の。
この後の お食事への お持ち出しは 何時もの事ですが 今宵は赤を2本にてヴィンテージ'72は 奥様の。コルクは 失念でしたが 完全に熟れて綺麗に熟成した ピノ ノワールの 淡い儚さは 意味あるノスタルジーかと。
ジュゥレは 完全にお持ち出しでしたので じょうたいは解りませんが コロンの'72同様の タストゥィナージュもので。お勧めの 意味有りです。
2ラウンド目も 今度は 名古屋からの こちらも 久々の ご夫婦で。移転後初のお越しに