Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間もジムに。雨の合間の ペスパ100ccでの 移動ですが 自宅の前の 歩道が 現在 煉瓦舗装への工事中です。未だ 10件先までしか 進んでおりませんが 来年の 頭までかかるようで 騒がしい限りですが 綺麗になるのは ポジティブかと。
また、他愛無いことですが ジムでの 他者との 共存について。ここにも 煙草の 問題点ですが 喫煙者のほぼですが 男性の染み付いた香りは 時として非常に 近寄りがたい。パブリックな スペースですが マシンが 隣になると アレルギー症状すら 感じるくらいの方も?なので 選択してないのかな?の思いも。
店舗には、京都市から 受動喫煙に関してのアンケートも 届いており 愛煙家には 更に厳しい時代は オリンピック前に 一段と かと。
まま、僕自身汗だくで この匂いも 多少のご迷惑は有るかとですが・・・・・。もうひとつは、叔母さま方 は仕方ないかな?なのですが インストラクターさんの若い男性の 香水は 付けないでほしいなぁ!です。
私事ですが シルバーウィークの 週末は 先週の 再来を心より!
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura