Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ゴリ押し?

本日のお昼間は、ごそごそと。
雨の降りだす前に 久々に トライアンフのエンジンも 蹴り上げましたが 夏の間に 抜けたであろう タイヤの 空気も 入れてあげ。
自宅では 何の心境の変化か 掃除機を家中に。あの ゴミを吸い込んでいる時に 点灯するランプが 本当なら 大変な 埃だな・・・・・。
で 昨夜も 閑散の 雨の晩でしたが ワイン商は 相変わらず
・Chardonnay'09 Ramay Russian River Valley

顧客の方からの ご利用のシャンパーニュの やり取りが 相変わらず 何度も何度も 行われるのですが 現在は メールで 簡単に済ませるので 良いですが 嘗てのように お電話だと きっと大変だろうな?
そんな お願いも させていただきますワイン商ですが 悪気は無いのでしょうが セールスを 偶に。
今回の カリフォルニアの シャルドネは 随分昔のことになりますが 赤白合わせて 随分お世話になった銘柄で。
まあ、個人的に この銘柄が 最もお好みとおっしゃられた顧客がおられたと言うだけかもしれませんが。
ルシアンリバー ヴァレイの どちらかと言うと パワフルさよりも 繊細さも持ち合わせた 上質なヴィンテージ'09で ようやく 纏まりが出始めておりますか?です。
その後の マグナムも 上手いこと買わされた感も有りましたが 彼の手違いで キャンセルに。やや、ホッとしたところも。
まま、そんな ご案内も 重要では有りますが。
Sommelier R.Imamura