Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

泣きっ面に・・・・

本日のお昼間は 自宅のお隣さんと 一緒に。
先日の台風の影響で 自宅裏手のガレージに隣接する 今年亡くなられた方の 家の壁面の 処理を。まあ、金属でもトタンのような 素材なので 素人目にも 解体は可能でしたが 行政は 来て対応してくれたものの 何とも お粗末な・・・・・。
ですので 自力で!なのですが やってしまいました 不注意で。
無数に飛び出す 5寸釘ですが 意識は していたのですが 甘く見ていたスニーカーを 完全に突き抜けて。一瞬 ピリッとくらいでしたので そのまま 作業を優先して 無事終わらせましたが 数時間後に 腫れと痛みを。妻の検索でも やはり 破傷風の 危険が 気掛かりになるものが多々。ですので、急遽 駅前の 急患に。早く終わる 受付の お話でしたが 救急が入り 結局 2時間の ガレージ代も¥2,000−とは!
まま、とりあえず レントゲンを撮ってもらって おそらくは 骨には あたっていない ようですので 予防の 注射を。
唯一のポジティブは 筋肉注射を肩にしていただいたのですが 痛いよ!との看護婦さんのお言葉ながら 正直 チクリとも?
痛いの?と聞くと きっと 筋肉の量が有るから?との返事で。そう、腕は そんなには?ですがベンチプレス の効果は 大胸筋と 肩には しっかりと。些細な出来事ですが。

慌てて 帰宅し、結局 本日の店舗のオープンは 20:00過ぎで まま 事無きを得ましたが。
今夜は 右足を引きずる 晩です。
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura