Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ ’90

本日のお昼間も ジムに。
その後は 自宅の台風対策を。日曜日の 直撃の 心づもりですが 予定は 変更せざるを得ないかな。仕方ないですが 本当に 困るもので。
で 昨夜は シャンパーニュ
・Dufour Brut Nature'90

深夜に お越しの 歯科医のムッシュも 久々で。
ブルゴーニュの 紅白の熟成は お試し済みですので 今宵は お姉さんの お誕生日月と言うこともあり シャンパーニュ の熟成に。
それにしても シャンパーニュ の リストの手持ちが 非常に 心配にも。それでも 現状でも ワインリストには100種の ヴィンテージ シャンパーニュ は 網羅されておりますが 半数は 非現実的な価格の銘柄が。辛うじて現実的ながらも この デュフールの ブラン ド ブランの ヴィンテージ'90も この段階にきては 非常に希少な 逸品であることには。飲み頃の熟れた蜂蜜の味わいは 甘美な 液体で 深夜の素敵な お供かと。
まあ、あの お相撲さんの 話題は 微妙だったかもしれませんが。そう思われても 仕方ないよなぁ。またまたです!
Sommelier R.Imamura