Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち鳥来たらず・・・・・

本日のお昼間もジムに。暖かく 快調なべスパ100ccで軽く流す時間も気分良くですが 筋トレは もう 精一杯・・・・。有酸素も 50分間ですが、そのマシンの位置取りも 重要で。今日のワインドショーの 女性専用車両の件ではないですが 可能な限り おば様…

シャンパーニュ・ブルゴーニュ’87

本日のお昼間は、散髪に。少し早起きしての お電話で お天気の良さに 気持ち良くトライアンフで。少し 最近は彼のギアがニュートラルに入り辛く エンジンを切るまでや 信号待ちで 億劫ですが 調子の良くなったべスパを考えると そんなメンテナンスを為してく…

無題ですが・・・・

休日は、月末の作業のダイレクトメールのポスティングに。 今月もまた 次男を引き連れての 祇園町界隈の 1時間半ほどですが 比較的 暖かくなった 日曜日でした。 その後は、またまた 何時も通りの充実のノルマを果たす運転手でした。そして、その後は伊勢丹…

ヴィンテージ’06’04’95’95

本日のお昼間は、完全に二日酔いの状態のような?ですが、それでも 所要も兼ねて 愛犬のお散歩に。自宅のオーブンの寿命事件も有りましたが まま 辛うじての出勤に。出勤後も 昨夜の手付かずの ワイングラスの洗い物に癖壁でしたが まま 偶にはそんな状況は …

弱り目に・・・・

本日のお昼間は、慌ただしくジムに。丁度良い時間帯のフィギアの女子の最終滑走組が筋トレ後の 有酸素に合わせてでしたので。 うーん、宮原さんも良かったんだけどな。15歳の 色気は凄いな。全てが完璧な中でも素人目でも 手の使い方がとても上手だったよ…

入荷は

本日のお昼間は、所要をこなしてから 愛犬のお散歩に。鴨川沿いのルートを進む場合は お天気が良ければ 川の反射光が気持ちよく 春の兆しが見え隠れします。ただただ、若干の 花粉の前兆が また現れるのも この季節の 嫌な部分ですが。 で 昨夜は 完全に閑散…

ヴィンテージ’95

本日のお昼間は、ジムに。筋トレの後は、上手いこと フィギアの女子のいいとこどりのような時間帯で。男子の時と同様に 少し有酸素の時間は だらだらと伸びてしまいましたが 日本の選手も良かったんですが ロシアの選手には もう 失敗しない限りは難しいな。…

ヴィンテージ’06

本日のお昼間は、とても暖かく。愛犬のお散歩に トライアンフにも。玄関周りの庭の作業も少しだけ こなしましたが 少しづつご近所さんも お人の動きが感じられる 陽気かと。 まだまだ 三寒四温でしょうが 2月も後半戦です 是非とも 祇園町に ワイングラスを…

貴腐’04

休日は何時も通りの流れではありましたが 追加の案件は 愛犬のカットに。自宅界隈の 狭い路地を何度も行き来するだけで 車の運転は 幾分のストレスを感じますが カットの後の 診察も有り 診察券を取りに戻ったりで 疲れ切りました・・・・。 お犬様は、やや …

ヴィンテージ’95’78

本日は午前中から 長男の 入学予定の高校へ 面接に。合格通知をいただいているのに 何の面接だろう?しかも親を呼んでの形で?でしたが まま 入学までの心構え等を 確認する旨の内容で。 また、若干お伺いしたいけども どうかな?の内容の答えが伝えられたこ…

ヴィンテージ’07

凄いなあ!の お昼間でした。ジムに 通いましたが、筋トレ後の 坂道マシンの有酸素の際はテレビが見れるので。6分間練習は知っていたのですが リンクの補修の時間を合わせると何時もよりか 20分は多くのエクササイズになりましたが 彼の試技を見ずには帰…

ヴィンテージ’98’90’86’82

本日のお昼間は、愛犬のお散歩に ゆっくりとオリンピック観戦を。カーリングの ややこしさは 氷上のチェスとは よく言ったもので。惜しい1戦でしたが 次を期待したく。それにしても 中々のマッチョぶりでしたが。 で 昨夜の 久々の 素晴らしきワイン達は ・…

ご依頼も

本日のお昼間もジムに。スノーボードの試技の間は筋トレをしていたので ライブでは見れなかったのですが ランニングマシーンを使用中の 皆さんの動向で 大体の流れは想定出来ましたが。やはり 中々 金は取れないものだな。 4年間で青年に成長した彼の姿も …

連休をいただきました

連休をいただきました。 まま、日曜日の動きは何時も通りなのですが 取りあえずの受験を1つ終えた長男も やや リラックスモードでしたが 結果がまだですので もう少しの辛抱で頑張らなければいけないのですが。 月曜日は、早朝から 愛犬と 久々の伏見稲荷の…

白旗の・・・・

本日の帰宅時は、長男も既に起床しており。そう、初めての小さな試練かもしれませんが 高校受験の日でしたので。調子は?の問いにも 何時も通りの ”解らん”の言葉に終わりましたが 神頼みが通じれば良いのですが。 その後は、冬の冷たい雨の為 完全に ゆっく…

営業について

本日のお昼間は、変わらずジムに。 ですが、起床後の11:00ごろに 携帯へ転送のお電話が。 個人的には、お客様以外の お越しとお電話は 馴染みのワイン商を除いて 全て詐欺師と思うことに 看板広告の詐欺が発覚してからは そのように。 そんな 営業のお…

無題

本日のお昼間は、病院に。血圧のお薬をいただきに行くのが目的ですが そろそろ毎年の問題の花粉症のお薬も合わせて。また、この時期は インフルエンザの 蔓延も気掛かりでしたので マスクを院内では。 その後は、愛犬のお散歩に 久々にトライアンフのエンジ…

ヴィンテージ’74

本日のお昼間は、ジムに。どうも 右の腰に違和感が有るのですが 無理せずの何時も通りのノルマは果たしましたが。 ですがですがの 帰宅時のトラブルは 痛いもので。駐輪場のベスパの センタースタンドを下ろすと何時もと異なる感じのリアに タイヤが・・・・…

ヴィンテージ’00’95’93’92

本日のお昼間は、愛犬のお散歩に。何時もでしたら その後はトライアンフのエンジンを蹴り上げるのですが やや昨夜のワインが残っており ゆっくりと。 どうも 腰の痛みが感じられ これが ぎっくり腰の予兆かな?でも有るので 少し 無理は避けようかと・・・・…

ヴィンテージ’02’92’84’81’79

休日は変わらずの行程でしたが、愛車のシトロエンが車検から帰って参りました。まるまる5年乗ったことになりますが 細かいゴムパーツや タイミングベルトに エンジンの整備と バッテリー・タイヤの交換で まだまだ 綺麗なもので 外装以外は新車のような輝き…

やはり2月は・・・・

本日のお昼間は、愛犬のお散歩に。次男は、寒い!と付き合ってくれませんでしたが まま、僕は気分転換に。ですが、そんな事よりは 気掛かりなのは長男の受験が迫っており。専願で受験をするのですが、人生初のプチ試練なのかもしれませんが まあ標準的な志望…

未だ2月は・・・・

本日のお昼間は、何時もながらジムに。問題はその後なのですが、ゆっくりと エスプレッソでも飲もうと コーヒーマシンを起動して。 ですが、忘れていたのが 注水タンクの水の補充を忘れたことから トラブルが。どうも 水切れ後のマシンの機嫌が悪くなること…

2月です!

本日は雨のお昼まで、完全に休息に。愛犬のお散歩くらいは 想定しておりましたが、しとしとと冷たい雨に 犬も ゆったりと過ごしておりましたので。 微妙に 30分くらいの速足のお散歩なのですが ジムに行かない日の貴重な有酸素運動でも有るのですが・・・…