Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

弱り目に・・・・

本日のお昼間は、慌ただしくジムに。丁度良い時間帯のフィギアの女子の最終滑走組が筋トレ後の 有酸素に合わせてでしたので。
うーん、宮原さんも良かったんだけどな。15歳の 色気は凄いな。全てが完璧な中でも素人目でも 手の使い方がとても上手だったような?銀はあげたい気持ちでしたが 仕方ない。
もう一人の17歳の坂本さんも 良かったのですが 17歳が若さ溢れる演技とコメントされておりましたが だからこそ 15歳の大人びた演技は 凄いなあ。
で 昨夜もこれまた
本当に 2月の流れは白旗です・・・・・。
何とかこの週末に期待をしたいものですが 弱り目に ではあるのですが 本日は出勤を やや早めに促されて テナントビルの 大家さんサイドの方と 交渉を。移転から 3年が経とうとしております。何とか何とかの辛うじての 経営になりますが 先日から 家賃の上昇を求められており。数字的に 交渉をしたかったのですが 結果的には 受け入れざる負えない 弱い立ち場でも有ります。
苦戦の中での固定の経費の上昇は 正直辛いですが 致し方なく。
これまた 是非とも顧客の皆様の更なるご支援を 心より!
 
ですが、少しだけイタリアの入荷を
・Barbaresco’94 Produttori del Barbaresco
・Barbaresco’86 Gaja
・Campofiorin’76 Masi

まあ、べたと言いますか イタリアでも 定番的な銘柄かもしれませんが 正直 未だにこんな銘柄が 残っており ガヤ以外は 非常に良心的な価格でのオファーに やはりフランスの銘醸ワインの価格の高騰は異常かと。
まま、やんわりと ターゲットもおられますが カンポフィオリンの’76など 個人的にも経験はないような?’8年代くらいまでの記憶しかない気が?ですが ヴェネトも また 大切な銘醸エリアです!
Sommelier R.Imamura