Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休をいただきました

連休をいただきました。
まま、日曜日の動きは何時も通りなのですが 取りあえずの受験を1つ終えた長男も やや リラックスモードでしたが 結果がまだですので もう少しの辛抱で頑張らなければいけないのですが。

月曜日は、早朝から 愛犬と 久々の伏見稲荷の頂上まで。今回は、次男は寒くて嫌がりましたので 僕のペースでしたが 結果的には 何時も通りの1時間で 帰宅しました。相変わらずの汗だくでしたが ジムに行かない変わりに 多少の無理も。
その後は、次男と久々のテニスに。風の強い日中でしたが 偶に 反応出来ないくらいのボールが 戻ってまいります。集中力に問題が有りますが。
その後も、次男の退屈を紛らわすように 将棋に チェスに ウノに トランプ。合わせて DIYの手伝いもと 可能な限りのお父さんをしましたが。
で 先週末の晩も 撃沈の・・・・・
税理士さんに 2月の中盤までのデータを送るのも 憚るような 辛い内容になりましたが これもまた現実で 苦しんでおります。
微妙に 月末に 義理の妹さんからの ご予約もいただけましたが これもまた やや気を使いますが ここも可能な限りの サーヴィスに務めます。
ささ 切り替えての 2月の本番が これからで有ることを心より祈ります。
大切なお客様のお顔が 拝見出来ていない方々も。オリンピックも解りますが 是非是非 暖まる極上の熟成したワインを 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura