Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2月です!

本日は雨のお昼まで、完全に休息に。愛犬のお散歩くらいは 想定しておりましたが、しとしとと冷たい雨に 犬も ゆったりと過ごしておりましたので。
微妙に 30分くらいの速足のお散歩なのですが ジムに行かない日の貴重な有酸素運動でも有るのですが・・・・・。
で 1月最終の晩は 何とも

ぎりぎりの作業で 2月のお勧めのリストに ホームページの更新など 間に合わせる 流れとしては 良くはないのですが。
まま、相変わらずではありますが 2月は バレンタインデーの ワイン・アイテムを。例年通りではありますが、今年は 完全に赤ワインのみのお勧めになってしまい。シャンパーニュ・白ワインの 値ごろ感のアイテムの入荷が果たせなかったことも要因にはなりますが まま定番の ハートのエチケットのボルドーと 右岸の天使のエチケット に ブルゴーニュのレザムルーズにて。
とは言え、ヴィンテージ的には 充実するのは シャトー・カロン セギュールのみかな?サンテミリヨンの シャトー・ロル ヴァランタンは その中でも 自宅の地下から 幾つかの ヴィンテージを 店舗に持ち込みましたが まま それでもファースト・ヴィンテージの’95からで その’95も有りますので。
そして アムルーズは もう高嶺の華ではありますが コジツケで シャンボールも合わせて。
そして、しっかり飲み頃の ボルドーの値ごろ感の逸品も添えまして。
2月は やや嫌な予感も有りますので 是非是非 皆様のご支援を心より。
よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura