Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり2月は・・・・

本日のお昼間は、愛犬のお散歩に。次男は、寒い!と付き合ってくれませんでしたが まま、僕は気分転換に。ですが、そんな事よりは 気掛かりなのは長男の受験が迫っており。専願で受験をするのですが、人生初のプチ試練なのかもしれませんが まあ標準的な志望校なので お祈りが叶えられると良いのですが。
で 昨夜もお化けの晩ながら・・・・・
大量のワインの入荷に店舗の大型ウォークイン・ワインセラーの整理にも ばたつくものの。その後は 静かに この晩もデスクワークに勤しむ晩に。
2月の 前半の苦戦に 想定はしておりましたが それでも 寂しき お待ちする次第ですが。
とは言いながらも、今月も店舗のカウンターでは無く ホテルさんの医療機器メーカーさんの内覧会へのワインのお届けが為され。
その流れで ご利用がいただければ?なのですが 中々その道のりは長いようで。まあ、遠方からお越しになられる歯科医の皆様には 祇園町のお化けのこの晩は お茶屋さんの要望が強く有るのも 理解出来ます。
まあ、実際は完全に横流しに近い お渡しに成りますが もう ここ5年以上は同じアイテムに落ち着いているので ワイン商の方に 完全にお任せしているに等しいのですが ご入金スパンが やや空いているので こちらもお待ちするしかないのですが まま 間違えの無い方ではありますので。
土曜の晩は 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura