Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効果の程は・・・・

本日のお昼間も所要で。それにしても、僅か数十分でも駐車場代は あっという間に¥600−とかいってしまうので 経費とは言え 財布の紐は中々縛りきれていません・・・・。 そして今年は新兵器の投入を。ですが、どうも今年は ゆっくりスタートか?あまり 花…

Sauvignon Blanc

本日のお昼間もジムに。その後も出勤時に所要を兼ねて。色々と見させていただく次第ですが、どちら様も 良きところもあれば問題点を抱えるところも様々で。当たり前ではありますが、悩ましく考えさせていただく時間は未だ続きます。 で昨夜の久々のソーヴィ…

無題

本日のお昼間も所要で妻と。色々な作戦変更も致し方なくですが、苦心して進んでいく次第なのですが 兎に角 携帯電話等での打ち合わせなども多く 基本電話嫌いの僕にはストレスも。また、それ以上に こちらの権利等を買い取りさせていただいた際の相関関係が…

ヴィンテージ’00’89

本日のお昼間もジムに。そして、本日から本格的にマスクで対策する季節に。まま、お薬で緩和はされておりますが今年は ゆっくりとはじまりましたので そのまま穏やかな花粉症であれば。 その後の打ち合わせも 中々シビアな 内容になりましたが まだまだ前向…

ヴィンテージ’99’97’84

本日のお昼間は、少しだけ時間が。それでも所要で出かけることにもなるのですが、久々にトライアンフのエンジンを。車検も そろそろ迫っておりますが 花粉の症状がきつくなる前に少し動かしておいてあげたくて。しばしの気分転換は、風にあたることに。です…

ヴィンテージ’99’98’93’85’76

休日は、やはり ここ最近は余裕の無い状態が明らかに。見切り発進でもあったのでしょう、久しぶりに気持ちが荒れましたが ルールはルールですし仕方ない。またまた、ゴールドカードへの道は塞がれました。次回の更新時も講習をお受けすることになるか・・・…

使い勝手が

本日のお昼間は、またまた甘えてしまい 今回は意外な展開ですが散髪屋さんに。プランは想定通りには運んでいないのですが、店舗のひとつの充実の為に購入した 贅沢なスピーカーを。オーディオ・マニアの散髪屋のマスターに音出しの確認等をお願いにお持ちし…

ABC

本日のお昼間は所要で。ですが、完全に打ちのめされた感で。まま、分不相応なプランも立てていたのですが もう少し頑張ってみましょう。非常に困難ではありますが・・・・。それにしても帰り際の最後までずっと頭を下げたまま 見送られるのは逆に 怖いものが…

偶にはカベルネも

本日のお昼間は明日の所要の為、連日のジムに。うーん、毎日通えば 痩せるのかな? また、困ったことが。昨夜も書き込みましたが ネットオークションで落札した商品が届けられ愕然と。色々とトラブルのお話は聞きますが 気に入った外観は申し分ないものでは…

本日のお昼間もジムに。雨の中、所要も兼ねてのシトロエンでの移動でしたが 最近は雨が多いな。 暖かさも感じますが、春の到来が待ち遠しい このごろです。 で昨夜の 営業中にも ・Meursault Les Vireuls’85 Bernard Vaudo…

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は、ゆっくりと。妻は今日明日と子供たちの小学校の参観日で、連日のお出かけになりますが 1日に纏めてくれればよいのですが。 で昨夜の心臓外科の学会のようでは ・Corton’01 Louis Latour 結果的には寂しき晩になってしま…

ヴィンテージ’92’88’76

休日は久々に次男と梅小路公園で野球を。偶には子供の言いなりにもならないと。少しだけバッティングが上手になっていたのは意外でしたが、お友達とも 遊んでいるのでしょうから。帰り道の公園で長男が友達と幼い感じの野球をしていたのは逆に微妙でしたが・…

Artemis

本日のお昼間は、ゆっくりと。色々と考えなければいけないことは、沢山あるのですが こんな時は完全に頭の中をリセットする時間でも。 それでもタブレットが離せないのは 現代人の病気かもしれませんが・・・・・。 そして遂に向かいの鰻屋さん跡地で本格的…

既に’13か・・・・

確認しないと損をする・・・・。2輪の愛車のトライアンフの任意保険を外資系の保険会社さんのネットで継続契約をしていたのですが、何時ものように現状の契約内容でOKとタブレットの画面を進んでいたのですが、最終の段階になってから注意書きのように年…

明けがたまで・・・・

祝日のお休みをいただきました。ただでさえ、短い2月なのに 余計なお休みはいらないのですが 仕方ないか・・・・。妻の実家に所要で出向き、色々とご報告もさしあげる次第でしたが まま自身の問題ですので余り関係ないような感じでも。 そして本日のお昼間…

ボランティアでも・・・・

本日のお昼間も所要で。寒さに震えながらも、シトロエンでは運転席までしっかりと日差しが入る仕様なので暑さすら。その後に久々にトライアンフのエンジンを蹴り上げましたが、こちらはやっぱり 当たり前ですが寒さも耐え難い。また、新たな目標も出来た 下…

ヴィンテージ’04’04’98’92’86

相変わらず忙しくと言いますか 不手際ばかりで何度もあちこちと。ただ、良かったのか悪かったのか微妙ですが 法務局が伏見エリアには自宅から直ぐ近くに もうひとつ有ったことを今更。何時も北まで渋滞を掻い潜り書類をいただきに行っておりましたが 実は同…

ヴィンテージ’02’83’71

本日のお昼間は、コンビニでコピー機と。コピー代だけでも¥800−くらいかかったので戴そうなものかと。まだ、残りのものがあるので明日もコピー機にお世話になりに行きますが 何かと必要な時期なのです。 で昨夜の久々のフランスの銘醸ワインは ・Gev…

またまた無題・・・・

本日のお昼間もジムの後から ばたばたと所要に。貧乏暇なしですが、急がないと何時までも安心出来ない状態でもありますので。 そして、もう一つの懸案の愛犬の はなちゃん なのですが、どうやら食べ過ぎ?かもしれないので 少し食事の量を減らされていました…

無題

本日のお昼間も あちらこちらと移動をしいたげられ。その上ですが、やはりお伺いをたてに行かないと解らないものです。まだまだ、経験不足を改めて感じさせられる この頃ですが 折角なので前向きにトライを複数の方法で。少しづつですが、資料も集まってきて…

ヴィンテージ’90’83’60

本日のお昼間もジムの後に打ち合わせに。中々シビアな内容を叩き付けられえたような気もいたしますが、折角なので こちら側の内容に関しては楽しみながら取り組める要素も。うーん、手に余る内容のことを考えているのも事実かもしれないけど・・・・。 で昨…

ヴィンテージ’99’85

本日のお昼間は、完全に14:00まで寝入ってしまっていた・・・・。お天気の影響も有るのでしょうが、中々目が覚めなかった。時間がもったいない気もしましたが、致し方ない。 ただ、7:00過ぎに帰宅してベットの中で気になったのが最近裏庭だけではな…

ヴィンテージ’01’01’97’86’83

休日に愛用しているオメガのシーマスターが、全く動かなくなった・・・・。約3年前にどうやらオーバーホールをしていたようで、何時もお願いしている 彼のところに持って行って思い出した。 どうやら 大量の汗の入り込みや皮脂汚れもあったでしょう、なにせ…