Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

既に’13か・・・・

確認しないと損をする・・・・。2輪の愛車のトライアンフの任意保険を外資系の保険会社さんのネットで継続契約をしていたのですが、何時ものように現状の契約内容でOKとタブレットの画面を進んでいたのですが、最終の段階になってから注意書きのように年齢の項目が。’30歳以上だと随分価格が変わるとのことでしたが お恥ずかしいことに面倒なので そのまま進んでしまおうと・・・・。
ですが、何かのいたずらか 今回は あれ?と思い再度の確認をすると 恐ろしいことに額が60%くらいに減額されたのです・・・・・。今まで何とも 捨て銭を・・・・・。
まま、事故等もないので 完全に保険と言う意味だけで 捨て銭には変わりないか。
で昨夜も寒すぎる晩で
・Riesling Tradition’13 Robert Weil

中盤では、このところの動向を気にしていただいたのか 葉巻屋さんが。まあ、現状はどうのこうのと言ってもプロセスを進んでいくだけしかないのですが いずれにしても気にかけていただけ しかも取引業者さんの中では最も対応に人情を感じさせてくれる彼でもあり。甘え続けてはいけないですが、少し甘えてしまおうと。
完全に深夜ではありますが、寒すぎる晩なのに もう少し飲まずには帰れない何かのお気持ちもあられましょう。お連れの男性は、大変でしょうが嬉しきことでもあられるかな?
1杯だけとは言われながらも、結局は 長居されてしまうのも 嬉しきことでもあり。ハーフボトルで口当たりの良い甘みが愛らしいリースリングは もうヴィンテージ’12まで来てますか。通常では僕の扱いでは考え難いものではあるものの 正直解り易く しかも気兼ねなく どんどん抜栓することもポジティブな銘柄でも。それにしてもこのサントリーさんも持ち株をもたれるラインガウの優良な造り手のヴァイルもグラスリストには長いことお世話になる造り手かと。

           Sommelier R.Imamura