Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゴーニュ'05'76

本日のお昼間は 、雨の ゆっくりに。広陵高校は 元気なくのようでしたが 春の大会は あっという間に。3月も 終わってしまいます、完全に 不完全燃焼の 思いですが 変わらず 週末の 足元の悪い晩ですが 心よりお待ちしております! で 昨夜も ドクターの ・…

ジュヴレ シャンベルタン '88

本日の午前中から 少し早起きで 術後2週間後の検診に。早い方で2週間にて、とのことなので まま 大方順調に。まだまだ、痛み止めは出ましたが 一時の辛さとは 比較になりませんので 変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!と言いながらも 今回は 新た…

春の陽射しで

本日のお昼間も 愛犬のお散歩を。 なんだか 久々の気分でもありましたが 先日スマホで 今年も撮影した 木蓮の 華は もう 散ってしまっており。ご婦人が 掃除をされておりましたが 大変だなぁの ご様子で。そして そろそろ 我が家の 周りの桜の 開花も為され…

4月の 特集ワイン

本日のお昼間も ジムに。普通通りの ノルマも ほぼ こなせるように なりつつ ですが 相変わらずの 車生活です。 兎に角 桜の開花に 伴うように 普段でも 沢山の 外国人の方々ですが 一段と本日の 伏見稲荷の 駅の 雑踏は 凄まじいもので 合わせて 毎日のよう…

桜咲く!

本日の お昼間は 散髪に。兎に角 改善出来ていない 状況に そろそろ 変化が 欲しいです! 気持ちも 切り替えれれば!の 身だしなみですが 散髪中も やや 苦しみながらで お恥ずかしい限りで。 それでも 三歩進んで二歩下がるではないですが 個人的には 前進…

4月の ご案内

休日も 相変わらずの 運転手ですが その後は しっかりと 休養を。 問題は 多々ですが 今年も 花粉症の 季節を 点鼻薬で 乗り切っております。テレビでは 今年は かなりきつい 飛散のようですが ついに出会った 顧客のドクターより ご紹介いただいた ステロイ…

ブルゴーニュの 入荷

本日のお昼間も 愛犬の お散歩も 兼ねた お買い物を。 ネガティブな内容ばかりですが 患部に当てるガーゼが 手放せません。お薬も そうなのですが 余計なものに 囲まれるような 不自由さを感じておりますが 乗り越える努力も当然必要でしょうから。 で 昨夜…

祝日のお休みをいただきました

本日の午前中は 退院後 1週間の 往診を受けました。基本は順調の ようですが 問題点も 当然ながら。 脂汗も吹き出す瞬間もございましたが 兎に角 体質改善を真剣に目指さないと。お薬に頼る形にはなりますが 将来の為にも 間違えた健康を改善していかなけれ…

ヴィンテージ'04

本日の お昼間も ジムには 行きましたが やや やはり 体調不良で。1週間ぶりの 月曜日の 筋トレは 意外に 絶好調だったのですが 今回は 肩の筋肉の痛みが。ノルマを 果たすには程遠い結果に また 有酸素も 自分に 負けました。帰宅後も 痛みは 切開部分に …

入荷ですか

本日の お昼間も 妻の運転手をしてから 愛犬の お散歩も。調子は良いような感じでは 有るのですが 実際は 中々 切開部分の腫れがひきません。金曜日には もう一度 病院には 伺う予定ですが もう いただいた 痛み止め等のお薬も 無い段階なので 耐えることに…

失礼にならないように・・・・・

休日も 相変わらずの 運転手でしたが まま 車の シートに関しては ほぼ 問題は無く。 ですが、本日より 1週間お休みしてしまった ジムに 復帰いたしましたが 先ずは ベスパの シートが 痛くて・・・・・。そして ジムでは 腹筋系の 筋トレが やや 影響有り…

ヴィンテージ'95'80

本日の お昼間も まま リハビリでは無いですが 愛犬の お散歩に。意外に 肌寒く、薄手のスウェットでは やや。帰宅時には 軽く汗ばむものの 患部を やや 庇いながらの 30分で。 何とか 来週には 普段の 生活に 戻れれば?ですが お散歩ルートの 例年通りの…

連夜の ズル休みでしたが 本日より

水曜日の晩のみの お休みの つもりでしたが 昨夜も 堪え兼ねましたので 失礼いたしました。 ご足労いただきました方には 心より 申し訳ございません。 本日より 変わらぬ 形にて 営業を再開しております。 まま 良い経験とは 言いませんが ほんの少しですが …

すみません 金曜日より 再開いたします!

お恥ずかしい状態ですが 昨日 一応なのですが 手術は 無事終了いたしました。 ですので 今朝の往診をしていただきましたが 情け無いですが 痛みが 有りまして。痛み止めは 昨夜から 刺しまくりなのですが ちょっと 僕には 耐え難く。 ですので 勝手ではござ…

弱り目に祟り目

本日のお昼間は 病院に。何時もの お薬を!では なくて 結局 数時間の 診察 で MRIと 採血を2度の追加に。汗だくの 診察でも ありましたが そうだなぁ 46年酷使してきたからなぁ、急では ありますが 本日は 一応通常営業になりますが 明日は 一泊する形…

祈るような感じですが

本日も 休日も 慌ただしく 正に 貧乏暇なしですが 今年も3月11日に。 何が出来るか などと 余裕は 全くありませんが 兎に角 この日の お昼過ぎの テレビの映像は 忘れることは出来ません。手を合わせるぐらいしか 出来ませんが。お恥ずかしい。 で 先週は…

白旗だな・・・・

本日のお昼間は 次男の小学校に ソフトボールの 練習試合の 観戦に。 のつもりでしたが 13:00までの 次男の 返答が 12:00には 終わってしまい。まま、片付けを 合わせての スケジュールだったのかもしれない。ですので 愛犬のお散歩も兼ねての 観…

華灯籠

本日のお昼間も ジムに。何時も通りの ノルマは 果たしておりますが 前回より 先日知った 新たな筋トレも 追加しております。デッドリフトと言うやつ らしいのですが ベンチプレス の 後に ウェイトは 落としての 70kgにて 腰下より 持ち上げ まま お腹…

ヴィンテージ'04

本日のお昼間は 店舗に ストーヴの灯油を 運びに。今日は 若干寒さもの 小雨混じりでしたので もう しばらくは 暖房も 必要かな?です。18Lの ポリタンク×3の 追加でしたが これが 最終であれば 助かりますが。 その後は 慌ただしく 妻を病院まで そして…

無題

本日のお昼間も ジムに。 相変わらず 惚れ惚れする イケメンも 頑張って筋トレしてましたので ガチムチの 僕も 頑張ります。 有酸素も しっかりと ですが 花粉症の 影響で 鼻と 眼は 痛いくらいですが。 で 昨夜も 続かずで 何ともの 静けさに 溜まっていた…

使用後のシャンパーニュ'81'80

本日のお昼間は ノルマのように 愛犬の お散歩をこなしてから 花粉の 恐怖も 跳ね除けて トライアンフも。前方には 革のライダースに チャップス に ブーツの本気のカワサキが いましたが 僕は 今日は ジーパンに スウェットのパーカーに スリッポンの 軽い …

未だ3月が・・・・・

本日の出勤は 少し バタバタと 早めに。 テナントビルに 消防の 検査が 入り 少しですが 雑用が 増えておりまして。まま、基本 何時も通りの 状態で OKを 貰えないといけないのですが バックヤードなどの 多少の 備品等の お片づけが。 その内の ひとつの …

3月の お奨めにて

本日のお昼間は 久々に 愛犬の お散歩に。週3ノルマの ジムの 合間の 日に雨が 降られたり 所用が 発生すると 可愛そうですが お犬様が 弾き出されます。その分 意識は して 遊び相手には!とも思いますが やはり 外の空気を 吸うのは 彼女にも 大切な スト…

入荷の2月の最終日

本日のお昼間も ジムに。 妻は所用で 動きが 有ったようで まま すれ違いの 時間帯ですが お互いに それぞれ 自分の こと以外でも 頑張っているかと。何れにしても やはり 健康で 元気に 動けることが 何より 大切かと。 で 昨夜の 2月の 最終日は・・・・…