Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

失礼にならないように・・・・・

f:id:Budounokura:20190318185652j:image

休日も 相変わらずの 運転手でしたが まま 車の シートに関しては ほぼ 問題は無く。

ですが、本日より 1週間お休みしてしまった ジムに 復帰いたしましたが 先ずは ベスパの シートが 痛くて・・・・・。そして ジムでは 腹筋系の 筋トレが やや 影響有りで。ベンチプレス などの 上半身の ものは まま 然程問題は無くでしたが 多少の ブランクは 有り 疲労感は いつもよりかは。取り返して 行きましょう!

で 先週末の辛うじての

・Fraakshow Cabernet Sauvignon'15 David Michael

何とも淋しき 週末になってしまい。まま、ご利用いただいた やや 若者には ゆっくりしていただけて 良かったのですが。

素敵な女性を 挟んでの ソファーのお席は 解る気も致しますが 終電も有りますが その 思惑も 虚しく彼女は 早々と お席を。

そう ワインリストから お選びいただいたのですが プロヴァンスの リモーレスク を。ヴィンテージは'01で やや 熟成感が しっかりと感じられる 失礼ながらですが やや ご経験を問われる銘柄でも。

そして プライス的には 僕の リストの なかでは 最も・・・・・。

悪気は無いし、若い方なので グラスでは無く ポジティブに ボトルを お選びいただき ご支援もしたかったのですが おそらくは お好みの 味わいでは?無いのでは?の危惧が有ったので。

安全パイの カリフォルニアの 若い しっかり目の カベルネ ソーヴィニヨンで 当然ながら ご理解いただけたかと。ある意味では こんな 南フランスの ワインを お薦めしたかったのも 思いもありましたが ちょっと 冒険出来なかった。

色々な 見立ても有った為でしたが。

ちなみに この 見世物小屋の名を冠する カリフォルニアは これで 使い切りまして。

Sommelier R.Imamura