Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

3月の お奨めにて

f:id:Budounokura:20190302183039j:image

本日のお昼間は 久々に 愛犬の お散歩に。週3ノルマの ジムの 合間の 日に雨が 降られたり 所用が 発生すると 可愛そうですが お犬様が 弾き出されます。その分 意識は して 遊び相手には!とも思いますが やはり 外の空気を 吸うのは 彼女にも 大切な ストレス解消かと。

本日は 暖かく 気持ち良く 早く お散歩コースの 琵琶湖の疎水の水が 流されることを!

また、その後は こちらも 久々の トライアンフを。ダウンのベストで 十分な 気持ち良い風にあたりますが ネズミ取りに 気を付けて。そして 流石に 少し花粉が 気になります。点鼻薬の 効果は しっかり 効いておりますが。

で 昨夜も 3月の スタートながらも 芳しくなく・・・・

ですので 3月の お奨めを。梅の花が愛らしく咲き誇っておりますが 今月は ブルゴーニュの 熟成を 再度 プッシュする アイテムが。

個人的には 外観からの 想像の限りですが やはり オリジナルの 液面の ヴィンテージ相応の 減り方が 興味深く。

ヴィンテージ'83の これまた ジュレス ベラン ですが ヴォルネイの プルミエは きっと間違えなく!

ヴィンテージ'81の アントナン ギヨンの アロース コルトンの フルニエールも 溶け込んでいるかな?

ヴィンテージ'80の トープノ メルムの ジュヴレ シャンベルタン      は 村名ですが 淡いタッチだろうな?

また、この意外な 変化球的な ヴィンテージ'78の アンドレ ニュダンの ラドアが 実は 最も 危険な 官能的かな?

と言いながらも シャンパーニュも お奨めなのですが・・・・。

Sommelier R.Imamura