Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

すみません 金曜日より 再開いたします!

お恥ずかしい状態ですが 昨日 一応なのですが 手術は 無事終了いたしました。

ですので 今朝の往診をしていただきましたが 情け無いですが 痛みが 有りまして。痛み止めは 昨夜から 刺しまくりなのですが ちょっと 僕には 耐え難く。

ですので 勝手ではございますが 昨夜からの臨時休業を本日まで 引き伸ばさせていただきたく。

甘くみておりましたが 今夜で 少し落ち着けばと 安静に致します!

よろしくお願い申し上げます。また、週末の 金曜日からは よちよち かもしれませんが 冷やかしの皆様の お越しを心よりお待ちしております!

f:id:Budounokura:20190314093555j:image

で 手術前の 晩は

・Bourgogne Aligote'01 Jayer Gilles

本当に弱り目に祟り目の 状況の3月でした。中々芳しくも無く 2月から 顧客の 皆様の ご支援に 救われましたが トラブル続きかと。

そして、次の日に 切っていただく決意をいたしましたが 制約も多々有りましたが 何と無くの営業を。

中盤より 何時もながらの 男性陣のみの 流れでしたので まま 20:00には 下剤も 飲み 食事 アルコールも 控えました。

そんな中での まま アリゴテでは 有りますが 優良な造り手の 熟成は ここでも やはり 別次元の ポテンシャルを。ヴィンテージ'01の 気が付けば 20年近い熟成の時を経た 黄金色に 昇華した シャルドネにも 見紛うこの葡萄品種でも 特別に 近づける証明を。

ジャン クロテ や ルロワでも 感じられるものでしたが この ジャイエの 血筋には 抗えない逸品でしたか。

Sommelier R.Imamura