Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

未だ3月が・・・・・

f:id:Budounokura:20190304184319j:image

本日の出勤は 少し バタバタと 早めに。

テナントビルに 消防の 検査が 入り 少しですが 雑用が 増えておりまして。まま、基本 何時も通りの 状態で OKを 貰えないといけないのですが バックヤードなどの 多少の 備品等の お片づけが。

その内の ひとつの もう 長いこと愛着を持って使用している 掃除機の ヘンリー くん!

かなり アナログな 大きな 業務用の ものなのですが パワーには 自信が あります。デザインも 愛らしい クラシックなものですが 何時もは お掃除を コロコロで 済ませてしまうので 使用頻度が 激減しており。なので  掃除機の中の ゴミ袋が 恐ろしいことになっており。お恥ずかしいですが 大掃除になってしまった。だから、ダイソンが 人気なんだろうな・・・・・。

で 先週末は もう 本当に 撃沈でした そろそろ 援護をよろしくお願い申し上げます。

なので お薦めの シャンパーニュを!

今月の 特集のアイテムは4種ですが

ヴィンテージ'03の 焼けたヴィンテージの ニコラ フィアットのブリュット。

ヴィンテージ'95は ボアゼルの ジョアイヨ。ここは プレステージなので 膨らみは もうワンランク上です。

ヴィンテージ'81は 久々に 入荷した ヴィンテージ。しかも 伝統ある 造り手の リュイナールですので ここも 期待です。

ヴィンテージ'80も 久々ですが こちらも テタンジェの 間違えの無い 造り手。どちらも 希少なヴィンテージですが やや 思惑も。

全て

1本づつの 早い者勝ちでもありますが!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura