Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04

f:id:Budounokura:20190307182400j:image

本日のお昼間は 店舗に ストーヴの灯油を 運びに。今日は 若干寒さもの 小雨混じりでしたので もう しばらくは 暖房も 必要かな?です。18Lの ポリタンク×3の 追加でしたが これが 最終であれば 助かりますが。

その後は 慌ただしく 妻を病院まで そして つづけて 区役所にて 長男の パスポートの 申請用の 書類を。本籍か?忘れていました。13年前になるのか、今の伏見区の 自宅へ 引っ越し 一生分の 住宅ローンを 組みましたが 相変わらずの 借金生活だな。それにしても 高校生の 修学旅行で 海外か。今時では有りますが よろしいなぁ。

で 昨夜の ボルドー

・Chateau Quinault L'Enclos'04 St Emilion

前半に お越しの 先日も ありがとうございますの ムッシュは 今回も 近畿圏にてのお仕事で。

外資系の お仕事での 昨季の 結果は よろしかったそうで 10%の 上昇か!羨ましい限りですが まま その お陰での ご利用でも ありますかね?

今回も ボルドーでしたが ヴィンテージ'04の メルローベースで 予想通りの こちらも モダンで 豊満な スタイルは 以前の ヴィンテージ'06とも やはり 共通点が。まま、おそらくは おこのは カベルネ ソーヴィニヨン ベースなのですが カリフォルニアなどの パワフルの方が 安全パイかと。正直この クラスの 右岸は ブラインドなどでも 中々 見分けが難しいかと。

今回も 様々な話題には尽きませんでしたが またまた 京都への お仕事が 有られることを 心より。

その後は 何となくの アマゾン プライムにて お恥ずかしながらの 東野圭吾作を。泣いてしまった。

「祈りの幕が降りるとき」ありきたりかもしれませんが 阿部寛さんが 好きなのもありますが 泣ける 内容だったと 思います。よろしければ!

Sommelier R.Imamura