Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

4月の 特集ワイン

本日のお昼間も ジムに。普通通りの ノルマも ほぼ こなせるように なりつつ ですが 相変わらずの 車生活です。

兎に角 桜の開花に 伴うように 普段でも 沢山の 外国人の方々ですが 一段と本日の 伏見稲荷の 駅の 雑踏は 凄まじいもので 合わせて 毎日のように 電車の トラブルは 起こっているようで 駅の案内の液晶には 謝辞の おしらせは 頻繁に。日本でも 嫌な事件が起きないことを 心より。

で  どうしようもない お手上げの状況ですが 4月の 特殊のページを

f:id:Budounokura:20190327200509j:image

シャンパーニュ ブルゴーニュの紅白に ボルドーを 少し。

特に オールド シャンパーニュブルゴーニュの赤は 今回も 新たな仕入れ分では 有りますが 中々 市場にも 残っていない 銘柄も 多いかと。

やや お人の多さに お出かけも 億劫な この季節では 有りますが 是非とも 静かな店内にて 特別な 熟成した ワインと シャンパーニュを よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura