Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04

f:id:Budounokura:20190320185455j:image

本日の お昼間も ジムには 行きましたが やや やはり 体調不良で。1週間ぶりの 月曜日の 筋トレは 意外に 絶好調だったのですが 今回は 肩の筋肉の痛みが。ノルマを 果たすには程遠い結果に また 有酸素も 自分に 負けました。帰宅後も 痛みは 切開部分に 辛さを。耐えかねての 痛み止めを 飲み込むことに。

で 昨夜の こんなご利用も

・Chateau Quinault L'Enclos'04 St Emilion

痛みも 相変わらずですが そんな時でも 待ちぼうけ よりは お越しいただける方が 嬉しいに決まっています。深夜の お三方は意外な。

男性は 以前 祝日の臨時営業の日に ふらりと立ち寄っていただいた方。今宵は 祇園街の お姉さんを 両手に花だったのですが 親子とは 言われれば 確かに?でしたが お近くですので これを機に ご縁を!

まだ、2度目の お相手ですので 正直お好みは まだまだ 解りかねます。ですが、まま 無難に しっかり目の ボルドーの 若めのヴィンテージを。まま、やはりの 展開でしたが 今回は 生ハムや サラミ に フロマージュもと言うことで また、やや 足りない酒量は 白ワインも グラスにて。

後半と言っても もう 3:00ごろでしたが ムッシュは おねむの ご様子で ソファーに 崩れるように。

このタイミングで タクシーさんを ただただ 問題は お会計で。今宵は 他所でも 飲み過ぎはりましたかね?男性の お財布には うーん?で。ママさんの お財布から ほぼ お出しいただけ 事なきでしたが 流石に 申し訳なく また カードも お持ちください!

まあなぁ、おそらくは ご理解いただけては いないかなぁ?です。

またまた よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura