Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ジュヴレ シャンベルタン '88

f:id:Budounokura:20190329183002j:image

本日の午前中から 少し早起きで 術後2週間後の検診に。早い方で2週間にて、とのことなので まま 大方順調に。まだまだ、痛み止めは出ましたが 一時の辛さとは 比較になりませんので 変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!と言いながらも 今回は 新たな 要検査の案件が またまたなのですが。

その後は 少し短めの ジムにも。次男と 愛犬からの 後ろ髪を 惹かれるような 視線が 痛いものの ノルマを こなす ことに。有酸素では 平安高校の 今日は よく 打ちましたね!ピッチャーも 良かったし。ベスト4へも 期待です。

で 昨夜は 本当に久々の オールド ブルゴーニュ

・Gevrey Chambertin'88 Antonin Rodet

本当に 沢山の 観光の方々の 人混みですが その効果は ほとんど・・・・なのですが 昨夜は そう言えば そうなのかな?でも そうは 言い切れない?そんな お三方も。

お美しいマダムなので 覚えておかなければ なのですが そうですね おっしゃっていただければ 思い出す シーンが 多々。またまた、北のお坊さんとも よろしくお願い申し上げます。

そんな 彼女を挟むように やや 若手のドクターが。お気持ちも 良く解ります、が 3人掛けの ソファーですが やや 手狭の印象は否めないのですが。

ブルゴーニュの お薦めを、の ヴィンテージ'88ですが ソムリエ ナイフが 錆び付いていたかと。ですが まま この辺りでしたら オリジナルのコルクですが 何時もどおりの抜栓に やはり この 熟れた素晴らしい熟成香の ブルゴーニュピノ ノワールを!

決して華美な スタイルでは無いものの 安心の 淡い果実味は 本来は良薬のはずで!まま、僕は飲みすぎだっただけですので!

3月最終の 桜の 週末を 是非とも よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura