Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

観戦か・・・・・

本日のお昼間は ジムに。
なんの気なしではありましたが 一応の 目標を立てていた ベンチプレス で100kgを10回 ちゃんとあげる!と言うトライは 今回クリアいたしました。90kgだと 慣れてきていたのか 随分 楽に挙げられるようにも。何れにしても 45歳にして 些細なことではありますが 確かジムに通いだしてから10年くらいは 過ぎておりますので。
ワインバーの 経営には 全く関係の無いことではあるのですが 元々は ウェイトが20kg増加したことから 健康を意識した思いから始めたことでもあり。まあ、今後何かの病気が 出てくることも有るかもしれませんが 実際には この ぶどうの蔵での 営業に 大きな支障をきたすような 大きな病気などは 15年来ございませんので 意味も有るかと!今後も 維持しながら 上半身はより大きくしたく。上腕が 中々難しいですが 新たな 筋トレも 考え。それでも 内蔵脂肪は 減りません。

で 昨夜も 完全に 代表戦の観戦に・・・・・
スアレスが いなかったとは言え ウルグアイに勝つとは。しかも4点取れるのは 凄いなぁ。
大迫選手の出来は気掛かりでしたが ワールドカップまでは まだまだ 時間は 長いですからね。
何れにしても 楽しみな 選手が 沢山です。
秋の夜長のワイングラスを傾けに お越しいただきたく!
Sommelier R.Imamura