Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まあ 諸事情有られるかと

f:id:Budounokura:20190809184137j:image

本日のお昼間も ジムに。その後は 高校野球をテレビで。千葉と 沖縄の試合は 最後が 準備で 見れませんでしたが 沖縄に勝たせてあげたかったなぁ。それにしても 千葉の 応援の ブラスバンドは 相変わらず 迫力あるもので 対照的に 沖縄の 指笛も らしくて いいなぁ。高校球児の 直向きさが 心に 響きます。

で 昨夜は 待ち人来らずの

そう言えばの 琵琶湖の花火の日でした。忘れておりましたが 末広がりの 良き日でも。

でしたが まま 諸事情有られるかとも思いますが 口約束は 致し方無いなぁ・・・・・。

ご案内を いただける お約束をしたつもりでしたが お客様のご都合も有ったかもしれませんが 一応 仕入れてしまったことが。しかも、他の顧客にも 使用出来る 通常のワインでしたら さして問題は 無いのですが ノンアルコールワインを ご所望でしたので。過去に一度だけ 仕入れた記憶も有るのですが ジュースじゃダメなの?と言うのも 失礼かと思い。

まま、実際には かなり限られた アイテム数で 今回の銘柄は 脱アルコールと言う 機械があるようですが。何れにしても 然程の コストでは無いものの どうしようかなぁ?の 紅白かと。

ちなみに 時を同じくして ブルゴーニュの優良ドメーヌの シモン ビーズが 今期は 多産だった為高級なシャルドネのジュースが リリースされておりました。面白いものの 中々の価格に 現時点では 仕入れを躊躇しておりますが。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura