Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

カリフォルニア'17

f:id:Budounokura:20200129181238j:image

本日のお昼間も ジムに。少しずつですが 戻ってきております。100kgも 何とか何とか。

ですが、忘れ物は 今回は気が付きましたが 靴下を。取りに戻れる距離でしたので 辛うじてでしたが 何でだろうなぁ?

で 昨夜は ほぼほぼ の土砂降りで

・Cabernet Sauvignon'17 The 75 Wine Company

月末の作業をこなさなければ!の気持ちで いっぱいでしたが 中々気持ちが乗らなく・・・・。

まま そんな時にお越しのお姉さんは まあ 飲み友達とも言えてしまうような?

先日のソーヴィニヨン   ブランも まま 上質なフレッシュ アンド フルーテぃ の典型でしょうか。今回の カベルネ ソーヴィニヨン  も まま 典型的な しっかりめの 薄いとは言わせない たっぷりの果実味です。

シンプルな エチケットでは有るものの 新世界の印象の良いデザインは ワイン選びのひとつにもなるのでは?

まあ ある意味では オールド ヴィンテージ ワインバーを歌う僕のカウンターとしては 如何でしょう?でも有りますが。このエリアに於いては 有りのような気もです。勿論 カリフォルニアのワインリストのページを開いていただきましたら カリフォルニアでも 飲み頃のボトルのラインナップもございます!よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura