Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やっと晴れましたが・・・・・

本日のお昼間は、窓から眺めても 延々と降り続けて。ですので、有酸素運動はお休みして ニコラス ケイジをAmazonプライムで。比較的ライトな印象でした、彼の映画も好みのものが多く長編物のイメージですが 見終われたのですっきりと。

その後は、筋トレはいたしましたが。

で 昨夜も土砂降りでした お手洗いの照明も復旧せずに

兎に角 このトラブルが金曜日ではなかった事に安堵です。こう言った運命と言いますか 運も必要なことで 勿論涼しい顔して乗り越えたいのですが 貸し切りのご予約をいただいていた晩には 可能な限り余計なトラブルは避けたい。それにしても致命的なトラブルまでは 避けて来られたのも縮小傾向の小さなワインバーですが 10年以上お続け出来た点でも有るのかもしれません。

まま、何よりも貴重なストックを構える店舗の大型ウォークインワインセラーの動力が 先ずは止まらないことを常に思うのですが。

f:id:Budounokura:20200714184113j:image

そして、遂に購入してしまいました。う〜ん、以前から模索はしておりましたが ジムに通っていたので これは必要無いとも思いつつも もうジムにも通い辛くなりましたので 先ずはベンチプレスを。

部屋ではギリギリかな?のサイズでシャフトは短いもので我慢を。ただ、やる気を鑑みるために鮮やかなウェイトを。これが少し高価なのです、流石にフリーウエイトなので ジムでのスミスマシンでの100kgを持ち上げていたような暴挙は無理です。なので、先ずは30kgから。なので黄色です、が 軽すぎるのでプラス20kgは追加注文になりました。そちらも涼やかなグリーンです。体幹が鍛えられていないので 横にズレる感覚が有り これからまた 少しずつ慣れるように持ち上げて行きます。ただ、家族のみなさんからは この下がダイニングなので 煩いとのことで・・・・・。

取り敢えず ジムの経費の1年分くらいは 既に投資してしまったので 何とか続けていきたく!

合わせて 直ぐ近くではあったジムですが このコロナかで 時間の節約が為されるようになった気がいたします。大胸筋は落ちたかもしれませんが。

ささ、相変わらず感染の様子ですが 少しお天気が回復しそうですので よろしけれは 密の薄いワインバーにて!

Sommelier R.Imamura