Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWか・・・・・

本日のお昼間は、ジムの後に 次男の家庭訪問が。まま、昨年もお越しになられた先生ですし 今のところは それほど彼に関しては問題点は 山積みではないので。とは言いながらも 色々とお話はありましたが。 暖かい日差しが 連休モードへと誘いますが うーん?…

ヴィンテージ’03

本日のお昼間は、完全に無駄な時間を費やす形になりましたが 致し方ない。病院の付き添いなのですが 待ち時間は平等でしょうが 時として 激しく意見される方に 優先されているような?そんな気持ちになる時も?ですが、2時間はもったいないな・・・・・。お…

NV

同姓の方の失言は、まま影響などはないですが 嫌なものです。政治家の方の温度差と言いますか まあ コメントはし辛いですが。 まま、いずれにしても2度めは無いよな。公人の公の場ですから。 で 昨夜のNVは ・Jacques Roualet Brut 4…

シャンパーニュ’02

本日のお昼間は、長いこと生きていますと 色々有りますなの。 またまた病院にお世話になるのですが 領収書には切開手術と記載されており。まま、1cmなのですが・・・・・。 個人的には それほど気にはなっていなかったのですが 僅かなご指摘で有ったので…

ニアミスにて・・・

休日は何時もながらの運転手に。色々と状況は 少しづつですが 変化をしておりますが もう 正直改善することは 中々なさそうだな。色々ではありますが やはり 年は取りたくは無いですが 自身の将来についても 考えていかないとなあ?です。健康で有ることは …

ブショネ・・・・

本日のお昼間も 週末の愛犬のお散歩に。次男を引き連れて お日様の暖かさにTシャツが気持ちよく。多少の風の冷たさは 有るものの この時期は花粉の症状がなければ最高の季節です。 で 昨夜の 辛うじての週末の晩は ・Cote Rotie’96 Rene R…

無題だなあ・・・・

本日のお昼間もジムに。慌ただしく 動き出す4月の流れですが 子供たちの 参観日や 来週に掛けては担任の先生方の家庭訪問などもあり 相変わらずバタバタとすることかと。ちなみに 今年は長男が中学3年生ですので 受験が待ち構えております。先生も変わられ…

ヴィンテージ’01

本日のお昼間は、家事をこなしながらの運転手を。まま、小学校までですので 直ぐなのですが お犬様のお散歩をこなしてから。 その後は 銀行と郵便局にと 予定していた作業をこなす お昼間でした。まま、今日までが最も飛散量が多いらしかったの檜ですが 5月…

無題だ

本日のお昼間もジムに。暑いくらいの 初夏ですね 京都も。ですが、檜が辛いです。花粉の飛散が 後少しの期間ではあるのですが。お薬の効果は有るのでしょうが 流石に今日は中々の厳しさです・・・・・。 で 昨夜は完全にブレーキでして またまた ですがです…

ヴィンテージ’05

本日のお昼間は、税務署に。辛うじての流れで 滑り込むようなお支払いでしたが またまた6月には 新たなお話をさせていただくことになろうかと・・。 まま、致し方ない。可能な限りの 善処をいたします。 その道中は、車検から帰って参りました 鉄虎にて 風…

Leflaive’98

休日は、変わらずの慌ただしさに。今回は、お犬様のカットに 予防接種のイレギュラーの案件に 2時間の追加のロスが。仕方ないことですが 待たせることは仕方ないですが それでも ケアが必要な気が致しますが・・・・。 で 先週末の 久々の 素晴らしきワイン…

Nocturne Rose Sec

本日のお昼間は、晴れ間覗く時間帯に 次男とお犬様のお散歩に。 少しだけ 少しだけ ゆっくり出来たような気もいたしますが 今週は 先週同様に 店舗の営業が 不甲斐なさすぎて 何とも落ち着かない日々かと。 そんな中での 子供とのお散歩は 心癒される最上の…

作業的には

本日のお昼間も 家事をこなしながらのジムに。最近は、ジムでも有酸素中の動画に 筋トレ中にも ブルートゥースでの音楽と アマゾンさんの年会費は しっかりと 元が取れているようかと。筋トレ中のみではなく 店舗の営業中にも CDプレイヤーに繋いで 音楽を…

辛うじてか・・・・

本日のお昼間は、妻の病院の付き添いに 遅れながらも。もう 今回はギブスが 短いものに変わるくらいの予定でしたので まま行かなくても?くらいの思惑でしたが 胸騒ぎも有りましたので。病院で 探すと レントゲン室から 車椅子で。何のことやろうか?でした…

なので・・・・

本日のお昼間もジムに。慌ただしく所要をこなしてからでしたが 帰宅すると 次男が 腹ペコで。いそいで 食事を仕上げましたが 中々小学校も春は 給食が始まらないなあ・・・・・。 で 昨夜も 何ともならないなあ?です そんなこんななので またまた良からぬで…

寒いか?

本日のお昼間は、3か月ぶりの税理士さんと。1月からの集計になりますが 弥生会計の 2017年度版の 使用が若干の変更に 税理士さんには迷惑を掛けてしまいましたが まま 何とか何とか 昨年の負債を取り返す3月になり 心より感謝いたします。ですがです…

ヴィンテージ’04

休日は 実家より父が。この桜の最高の時期に 京都に!と言う気持ちは理解できますが まま結果的には 楽しき時間が親子3代で過ごせたので。 お食事が最大の楽しみでしたが 自宅近くの 何時もお世話になっていた お食事処が お店を閉店されたので 近場で探す…

またもや無題ですが・・・

本日のお昼間も 運転手に 散髪に 家事にと追われる週末で。 明日も予定は 山盛りですが まま お休みもいただくので。 雨ですね、毎日が憂鬱なお天気で 桜の美しさも残念ですが まだまだ 強く花弁は残っております。来週もまた お花見が楽しめそうですが 僕の…

何とも無題・・・・

本日のお昼間もジムに。家事は、可能な限りのこなしかたで 昼食を春休み中の次男が 上手いこと サポートしてくれたので 少し楽は出来たのですが それでも やはり 出勤はぎりぎりで・・・・。洗濯物が 雨模様だと かなりのストレスですが まだまだ小雨ですの…

無題・・・・・

本日のお昼間は、目覚めから 直ぐに病院の付き添いへ。20日ほど経ちましたかね?骨折から。来週は順調ならば 短いギブスに変更の可能性もあるようですので 期待です。そして、買い出しにお犬様と次男を引き連れてですが 自宅界隈の桜は 今年は やや 咲き乱…

City Spirit

本日のお昼間も ジムに。相変わらず追い掛け回されていますが 伏見稲荷界隈も 桜が非常に 可憐に。琵琶湖の疏水沿いが お勧めのスポットですが 勿論のように 祇園の店舗の周りも。ただただ、観光の方々だけではないとは思われますが 色々です・・・・・。 で…

ヴィンテージ’90’86

本日のお昼間は、会計処理の 弥生会計の打ち込みを。3か月分を纏めて打ち込みますので 小さな売上とは言え 中々のストレスと時間が。 その後の 必要な家事なども 山積みで 出勤がぎりぎりで・・・・。 もう 完全に初夏です!Tシャツでも過ごせるくらいの京…

ヴィンテージ’80’73

休日は、変わらず ばたばたと。義理の母の 入院している病院のお引越しも 体は無事にで。スタッフの皆さんは バタバタと大変そうでしたが まま 綺麗な病棟に移れて良かったかなです。テレビのリモコンが見つからないスタッフの方は 定番のお引越しトラブルで…

月末の週末なのにな・・・

本日のお昼間は、ほどほどの渋滞状況だったかな?意外に駐車場の利用率は高くは無かったのですが 京都駅界隈は まだまだ穏やかさも。問題は来週だろうな?ですが。 所用をこなしに次男と ですが 今回も 僅か10数本なのですが 中々の金額になるのが 葉巻で…