Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

なので・・・・

本日のお昼間もジムに。慌ただしく所要をこなしてからでしたが 帰宅すると 次男が 腹ペコで。いそいで 食事を仕上げましたが 中々小学校も春は 給食が始まらないなあ・・・・・。
で 昨夜も 何ともならないなあ?です
そんなこんななので またまた良からぬですが 考えてしまいますね。

上手いこと トスカーナの逸品の木箱が手に入りましたので ニスを塗りつけて。久々の 僅かなお日様も出ておりましたので 自宅の裏庭で。
何度かは このスプレー式のニスを重ね塗りの作業を経験はしておりますが もっと 薄く 何度も何度も塗り付けなければいけないのでしょうか?液だれが やや美しさを阻害いたします。まま、それでも あじと言うことで。
後は ドリルで穴をあけて あの部品を添えつけるだけなのですが 1つは 以前 アルマビーバの木箱で仕上げたものを顧客に差し上げたので 自宅の 僕の部屋に。もうひとつは サシカイア好きの あのムッシュに 如何かなあ?と思いを巡らすのですが。完全にワインバーの営業とは 異なることでは有りますが・・・・・・。
Sommelier R.Imamura