Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

胡蝶蘭の蕾

f:id:Budounokura:20200421190225j:image

本日のお昼間は、目が覚めるのです。毎日 可能な限り 普段通りの生活は心掛けての自粛ですが、毎日店舗での過ごし方は 何とも堕落したような毎晩に情けないもので。デリバリーなんかは 正直出来ないしな、この辺りは経営者としては弱いところかと。

ですので 公庫への資料の仕上げをこなしてから 新たなぎんさんに再度 まだまだ 解らない段階ながらもお助けのプランが出てきてくれることをもう少しお待ちします。良くも悪くも またまた借入を増やすことになるのか・・・・・・。

で 本日は 懐かしい画像がSNSにて思い出されたので

・La Romanee'73 Bouchard Pere & Fils

兎に角 発散が出来ていないので毎日の筋トレの腕立てと腹筋に 愛犬を引き連れてのお散歩はきっと意味が有るかと。ただ、お世話になる予定の東京有明の病院も感染のニュースが。手術も8割減の予定とされるようなので僕の予定も変わってしまうのかな?ここは不安も当然ながらですがこちらの医療従事者の方々は きっとより大変でしょうから。

とは言え嬉しい驚きは、店舗の胡蝶蘭に蕾が。自宅の庭の薔薇も今年も もう直ぐ、葡萄も順調ですが ダイニングの胡蝶蘭はダメそうですので 店舗のは期待を。気難しい胡蝶蘭が 咲いてくれるかな?です。

思い出せば もう7年前の抜栓だったようです。この特別な ロマネ    コンティの斜面上部に1haも無い マイクロ クリマの ラ ロマネ  。ヴィンテージ'73は 作柄も この仕込んだ ブシャールも 賛否の尽きないものの もう本当に出会うこともほぼ 無いでしょう。

とは言え 十分に美味なブルゴーニュピノ ノワールかと。そして こう言った銘柄も飲み込む経験が また 重要なことかと。

Sommelier R.Imamura