Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

安堵

先日のロマネ・コンティ及びモンラッシェ等の饗宴のお支払いが、銀行口座に振り込まれており安堵を。
今回はかなり高額だった為、気が気ではないものの信頼関係は築けている顧客の方でしたので後は期日の問題だけではありましたが、待つ側としては少なからず・・・・・・。こんな思いがあればこそ、出入りしていただいている業者さんには嘗て随分失礼な対応が会社を通日あったものだとお恥ずかしく。
さて、今回はこんな経緯もありながらもロマネ・コンティの仕入れは思いのほかスムーズに。ちなみに意外にもターゲットと言うかお顔が浮かぶ方はヴィンテージ’70らしく、しかも意外にも彼のお相手をされるソムリエは私を含めて彼にこのヴィンテージを勧めていなかったようで前回依頼をいただけました。その為イヤラシイ程にヴィンテージ’70を。
・Romanee Conti’70
・Romanee St Vivant’70
・Echezeaux’70
全てD.R.Cで揃う辺りにも恐ろしさが。ましてやイギリスの大手酒商ベリー・ブラザーズのものでしたらギャランティーも十分かと。
さて、ビジネス・チャンスは存在するのでしょうか・・・・・・。

              Sommelier R.Imamura