Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Moet

f:id:Budounokura:20240703185912j:image

本日は、ランニング。その後は、慌ただしくトライアンフにも。久々に明らかなお天気に汗だくでしたが、ヘルメットがなあ。汗が流れます、最終的な対応策はファブリーズしかないのですが 中古のヴィンテージ・ヘルメットも長いこと被ってます。5ケ所有してても結局1つのお気に入りばかりしか被らないのですが・・・・・。

で 出ないけど入ってくるんだよな・・・・・

・Moet & Chandon Premiere Cuvee

・Moet & Chandon Brut Imperial’59

年金の診断か。個人的には、自営業者ですが 法人化しておりますので僕自身はサラリーマン扱いで一応ちゃんとお支払いしております。なので、ですが まあ正直期待は出来ないよなあ 勿論いただきたいですが ゴールをどんどん伸ばされて行くんでしょ?正に僕は最大のネガティブな世代だからなあ。

そして、そんなことを気にしなくても良い2種の才能の持ち主について。

タレント発掘番組ね、お笑い芸人さんの2組が今度はアメリカで。安村さんは、イギリスでは既にでしたが ここでも何とか掴んだのかな?そして、チョコプラさんね TT兄弟か 解りやすい芸風ですが練って練習されたんだろうなあ。

後は、サッカーの松木選手ね まあ移籍の兼ね合いかな?とは言え。オーバーエイジも使わずに どうなんだろう?FIFAの問題も有るだろうけど、オリンピックも国を代表するイベントなんだからなあ。

そして、ユーロね。トルコ良かったなあ、屈強な男たちが ばしばし当たるサッカーの方が好きなんだよな。そんなイメージが中東に近づくと感じられる。相変わらずですが、サポーターが熱いよな!

さて、届きましたね。取りあえずの 今月の入荷分は意図するものも有れば 偶々でも。シャンパーニュの巨人のモエは、外さない。だから希少に成りつつ有り また高額になっている。

今回は、’80年代のノン・ヴィンテージの プレミエール・キュヴェ。そして、ヴィンテージ’59か。確かに偶々でもありますが、微妙にこの2本は行き先が暗示されているかもしれない。ただなあ、ノン・ヴィンテージは 可能かも?ですが’59は流石の大物では有りますが。

とは言え、相変わらず そそられるよなあ・・・・・・。少し黄ばんだエチケットですが、この位が変態の方を唸らせるスタート段階でもあるだけに。

取りあえずワインもご準備を済ませました!かな?とは言え、成り行きになるんだよなあ?16名のご着席は流石に荒れるんでね・・・・・・。

Sommelier R.Imamura