Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

咲いてます!

f:id:Budounokura:20240702180211j:image

本日は、筋トレ。蒸し暑すぎる・・・・。エアコン掛ければ良いのですが、まあ 汗をかくためでもあるので 筋トレ中にTシャツを着替えることにもなりますが自宅の洗濯物の量が凄いことになってます。スポーツする若者がいる訳ではないのですが・・・。

で 世も末なのか?

世間的には明日の新紙幣のことが話題なんだろうけど、カワイイ私の政見放送を見てね か。う~ん、残念ながら報道で少ししか拝見出来ていませんが まあ その勇気と言いますか?凡人には出来ない行動でもあるのかもしれませんが、世の中にはいろんな方がおられるなあ。

まま、そんなことよりも今日はNHKプラスでの バタフライエフェクトですよ。世間知らずとは言え、ワイマール共和国 世界史で習った僅かな記憶ですが14年しか だったんだ。そして、ヒトラーへと続くって 知らなかったな。でもこれなあ、若干何処かの国にも似てるような流れも感じてしまいますが どうしようもない政治家の為に これまたの政治家の出現もまた 大分違うけど 世界は同じことを繰り返しているのは これもまた歴史か・・・・・。

画像は、店内の観葉植物のエバーフレッシュ。咲いてますねえ、まあ 細かい葉っぱが常に散ってしまい 掃除機で吸うだけですが若干の・・・・です。が 毎年可愛く咲いてくれます。今年も 既に数回目のピークですが、日当たりは良い場所なので。

先日のゲストでお詳しい方もおられ 話題の1つにもなりましたが薔薇と共に まま場合によっては目隠しにて。何れにしても 9年前の移転時にお祝いでいただいた嬉しき思い出にもなる これもまた歴史を刻むものでも有ります。枯れさせないように気は使いますが。変わらず偶にはお越しいただければ幸いです!

そして今日は、ルーマニアVSオランダ・オーストリアVSトルコか。昨夜に比べれば やや地味な気も?ですが、トルコにも頑張って欲しいかな?

でねえ、ロナウド ある意味これもまた千両役者じゃない?色々皆さん言いますが、彼も当然且つ為にやってるんだから。全てを手に入れたボール蹴りのおっさんがPK外して泣くんだから。まあでも、ロナウドもペペも GKのヂィオゴ・コスタには頭が上がらんやろうなあ?ちなみにロナウドさん ヴィンテージは’85のようです。そう言えば、同い年のフットボーラーも今年で引退されたからなあ お元気にされてるかな?またまたお待ちしております!

Sommelier R.Imamura