Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

届きましたよ・・・・

f:id:Budounokura:20200226182306j:image

本日のお昼間も ジムに。月曜日は 祝日で お休みでしたので 今日は 少し頑張って。

何となくの腰の違和感も有りましたが まあ おっさんですし 気をつけないと。

それにしても ジムでの感染者も出ましたか。何とも悩ましい。発生源が 恨めしくも。

で 昨夜は 完全にブレーキの雨の晩で

なので 今回は 届きました。まあ 上手いこと使用したいのですが 各ワイン商の皆様も 鼻息は荒いかな?

・Viognier'17 M2

・Cabernet Sauvignon'17 Alexander Valley Vineyard

今月も まま 予定通りの 箱がひとつ。こちらは 遠方とは言え 確実に年に数回はご利用いただけるだけに 大切なご縁も含めて 可能な限りのワインは 仕入れをさせていただきたい。

とは言え 幾分カリフォルニアのアイテムのみですので ヴィンテージが 最新に限られます!僕のカウンターのコンセプトとは 異なるアイテムでは有りますが 特に グラス アイテムや まま しっかり目をお好みの方々には 勿論率先してお勧めしようかと。ですが、テイスティングは こなせておりません!ので 先ずはグラス アイテムとして 試飲も。

とは言え 今回は 白ワインは ヴィオニエですね、フランスで言えば ローヌの えりの やや 濃い目の味わいの エキス分溢れるものが多いだけに こちらも。

そして 赤ワインは 確か この アレクサンダー ヴァレイの カベルネ ソーヴィニヨン  、オールド ヴィンテージのものは 使用経験が有ったかと。歴史も有る上質な造り手ですので こちらは まま 想定の範囲のものかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura